出席カード。 | ポンコツ母の浮き沈み観察日記

ポンコツ母の浮き沈み観察日記

毎日起きる事柄と、ポンコツ母の浮き沈みをダラダラと綴っている、非常に面白みに欠けるブログになっております…。


根暗なポンコツ母に、どうぞお付き合いください。

今日は娘と児童館へ行ってきた。



行き始めの頃は、私にくっついて離れなかった娘も、今ではひとりで好きなおもちゃや遊具で遊べるようになった。


フラフラと、他のママさんの所へ散歩までできるようになり、人見知りを心配していたポンコツ母としては、とても安心した。



しかし、一つ苦手なものが……。

最後の出席カードである。


体操やお話の最後に、先生が名前を呼んで出席カードを取りに行くのだが、今までは絶対に私から離れず、できなかった。



が、しかししかし、今日初めて、ちゃんと出席カードを取りにいけたのだ!!



ポンコツ母は、ちょっと感動してしまった………。




少しずつ、成長していくんだなぁ、と妙にしんみりした1日だった。