★12の月からのSabian Image★ 03/07/2024 22:01~【12ノ月】 | 関口 シュン *** ASTERIUM通信 ***

関口 シュン *** ASTERIUM通信 ***

           心理占星術家の関口シュンが、想いをつづるブログ

★12の月からのSabian Image★
 03/07/2024 22:01~【12ノ月】◎♋12°-☽♊12°

 <ピアノに着く音楽家>

                              
                  
ピアノを 楽しんで 懸命に

弾いているとき

ピアノが私か 私がピアノなのか

わからなくなる
                         
                
好きな絵を ワクワクと 夢中に

描いているとき

絵具が私か 私が絵具なのか

わからなくなる
                               
                        
星空からの 月の光に 癒されて

漂っているとき

月が私か 私が月なのか

わからなくなる
                              
                
誰かと 心の底から 真っすぐに

分かち合っていると

相手が私か 私が相手なのか

わからなくなる
                        
                       
運命や縁起に 感動して 心情が

ふるえていると

運命が 心情を生み出しているのか

心情が 運命をつくっているのか

わからなくなる
                           
         
どんな状況でも 自分の心が つくり出し

どんな心もちでも 状況となって 表れる

その間には 区別がない
                         
                     
過去は 未来と 融合されて

距離は離れ 棲む世界が 違っても

まだ 逢っていなくても

あなたは 恋人と 一つになってゆく
                           
                    
日常の なんでもない 些事が

途方もない 宇宙の大事に 思えるとき
                       
                        
年齢や履歴など 肉体の立場をとらずに

アイデンティティを克服し 自己を超え

自分を見失い 捨てて 命がけになるとき

霊的合一 帰依 すなわち 愛となる
                            
                      
いつか 私という他者に なれるときへ

                        
                        
                          
                      
 
関口シュンWEB:星のまなざし

https://hoshimana.com/

                              
                          
                            
                       
                   

Illustration by SORAHANA Muumegu (Megumi Inoue).