★12の月からのSabian Image★  19/06/2024 23:15~【6ノ月】 | 関口 シュン *** ASTERIUM通信 ***

関口 シュン *** ASTERIUM通信 ***

           心理占星術家の関口シュンが、想いをつづるブログ

★12の月からのSabian Image★
 19/06/2024 23:15~【6ノ月】◎♊28°-☽♏28°

 <酋長に子どもの命乞いするインディアン女性>

                            
                    
愚連ている ひまなど なかった

不良になれるほど 甘えてもいられなかった
                             
               
ともすれば 全部 まわりのせいにして

感情的に 荒んでも よかったが

ふりかかる不幸を 恨み 嘆き

病むことだって できたかもしれないが
                          
            
そうできる者たちを うらやましくも

ワルなスタイルで カバーしたくても

どうしても 偏れなかった

なぜか 許せなかった
                         
                        
甘える母性は すでに そこにはなく

異性に 投影するにも 愛嬌はなく

自分で 自分の母性を 育てるしかなかった
                             
                      
頼れるべき父性は すでに 壊れていて

なってはいけない 見本としては 役に立ち

目指すべき男像は 自分で 磨くしかなかった
                               
                        
とにかく 自分をつくるのに 必死だった

誰にも 頼らず 周りに期待もせずに

早く 自分で 自分をつくらないと

生きていけないと 懸命になっていた
                               
                 
すさみ ひねくれ 憐れみから 

同情を誘ったら 負けだと思った

勝ちは 目指してはいなくても

自分を 捨てたら 終わりだと思った
                          
                        
落ちこぼれ 外れ者と 呼ばれても

ロックスピリッツさえ 貫ければ

それでも かまわなく どうでもよく

世間を気にするほどの 依存心もなく

ただ 自分でいることに 忙しかった
                            
                     
感情に 自分を明け渡すことは 嫌ったが

感情そのものは 大切な宝だった

何度も 何度も 大事にした
                          
                             
感情に 振り回され 爆発させなかったのは

感情は 味わうものだと 知ってか知らでか

理屈を超えて 精神にまで 昇華したかった
                            
                        
そんなこんなの 経緯によって

どんな自分を つくれたかは さておいても
                          
                
一人ひとりの 独自な感情は

一人ひとりの 独自な精神を創る と
                          
      
そう たしかに言える 自分が

いま ここにいるのです

                             
                          
                      
 

関口シュンWEB:星のまなざし

https://hoshimana.com/
                              
                             
                                
                                
                           
                      
 
シスコーン チョコちゃん