【想い出】★ Christmas Gift ★ 「2021年~2023年 羽ばたける信頼の翼」 | 関口 シュン *** ASTERIUM通信 ***

関口 シュン *** ASTERIUM通信 ***

           心理占星術家の関口シュンが、想いをつづるブログ

 【想い出】

 

3年前の投稿

2020年12月の冬至、キリストミサ、光の祭りに向けてのプレゼントとして書きました。

木星と土星が水瓶座の始まりで合(コンジャンクション)となってから、3年経ちました。

現在はの木星と土星は約60度(ワクシングセクスタイル)で、あの想いを広げてきました。

この3年の年月に思いを馳せてみてくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★ Christmas Gift ★ 

           シェアはご自由にどうぞ♪

 

 

この12月の冬至前に、土星と木星が揃って、800年に一度ともいわれる類稀なる同じ視座をもって、水瓶サインに入りました。
 

天空では水瓶座のシンフォニーが奏でられ始め、他の12サインも共に響き合い、壮大な祝祭の調べが地球を取り巻き、鳴り響いています。

そこで、演奏者である土星と木星による祝福のギフトを、私が言葉に訳して12星座別にお届けします。

 

土星を「信頼の再構築」、木星を「はばたく翼」と読み替えて、これから2年余りの年月を歩むヒントにでもしていただけたら、幸いです。

 

   関口シュン

 

 

 

「2021年~2023年 羽ばたける信頼の翼」

 

牡羊座

あなたの翼は知性でつくられます。まず、自身の活動フィールドを広げるために、あなたの人的ネットワークを耕すことです。

そこに芽生え始めている「多様性の価値」を見つけ、見守り育て、より多くの人たちが個性でつながり合えるようなアイデアを出すことが、あなたの信頼の翼となるでしょう。

 

牡牛座

あなたの翼は感情でつくられます。まず、周囲に溢れている負の感情や過去のしがらみを、身体から湧き出る宇宙感情で押し流すことです。

その浄められた大地では、世界感情をもった新しい人たちが集まってくるので、一人ひとりが自分を活かせる温かいシステムをつくることが、あなたの信頼の翼となるでしょう。

 

双子座

あなたの翼は精神でつくられます。まず、これまで得意としてきた分野や最も情熱を傾けられることを、さらに極めていこうと確かな覚悟をもつことです。

ひとたび覚悟を持てば、共に高みを目指す者たちと自然とつながり始めるので、優劣や損得を超えた寛容なる精神性をメッセージすることが、信頼の翼となるでしょう。

 

蟹座

あなたの翼は変化でつくられます。まず、好き嫌いの感情を超えた「かげかえのない大切なもの」を探っていくことです。

その大切なものは、縁ある人たちに、自身のもてるものを惜しみなく注ぎ込むことでもたらされるので、歓びをもって脱皮新生することが、信頼の翼となるでしょう。

 

獅子座

あなたの翼は縁でつくられます。縁には、一期一会や長きに渡る縁など様々にあり、すべての縁は自分を映し出す鏡と考えることです。

たとえ、思い通りでない映り方であっても、決して断ち切ることなく、互いの関係に学びと成長を見つけて感謝することが、信頼の翼となるでしょう。

 

乙女座

あなたの翼は成熟でつくられます。成熟とは、さらなる向上心のために新規な関係を求めるのではなく、すでに身に着いたものすべてを他へ巡らせていくことです。

これから立ち現れる関係は、あなたを必要とする人たちばかりですから、優劣を考えずに寛容なるふるまいで自意識を溶かしていくことが、信頼の翼となるでしょう。

 

天秤座

あなたの翼は創造でつくられます。まず、外界への興味よりも、自身の内に織り込まれるもの、満たされるものを実感もって探していくことです。

そこでは、自身の創造性を湧き立たせてくれる人たちとの出会いが豊富ですから、心躍るような命のきらめきをもって共に遊ぶことが、信頼の翼となるでしょう。

 

蠍座

あなたの翼は包容でつくられます。まず、自分を育ててくれた環境に思いを馳せ、今の自分を守り、支えてくれる人たちのことを思い浮かべることです。

そこにある感謝と慈悲心は、必ず他の人たちの安心と希望を包んでいくオーラとなっていくので、好悪の感情を超えて相談に応じていくことが信頼の翼となるでしょう。

 

射手座

あなたの翼は確認でつくられます。会話では、左手で相手の話を聴き、右手で自分を伝えて、相手との関係を、両手を使って確かめていくことです。

思い込みや一人勝手な納得は、自分の本心や相手の思いを置き去りにしてしまうために、心が触れ合い確かめ合うような対等なお付き合いが、信頼の翼となるでしょう。

 

山羊座

あなたの翼は価値でつくられます。まず、外にある価値に目を向けるよりも、すでに自分に芽生えている大切な価値に気が付いていくことです。

それは、自分よりも周囲の人たちのほうがよく知っているので、不安に負けずに尋ねて、周囲が喜んで教えてくれる自己価値を受け入れることが、信頼の翼となるでしょう。

 

水瓶座

あなたの翼は回顧でつくられます。まず、将来を考えることより、生まれる前に自分に望んでいたことや子ども時代に世界をどう楽しんでいたのかを想い出すことです。

それがイメージや夢のようなことであっても、同じ根源とつながっている人たちと出会い直し、これから一緒に具体化していくことが、信頼の翼となるでしょう。


魚座

あなたの翼は勇気でつくられます。まず、自分が何かを生産し組み上げることよりも、すでに自分が持ち得る、どんなことを巡らせ合えるのかを、実行してみることです。

過去や現在、未来の人であれ、多くの行き交う人たちとの間で交流し、相互扶助のために、勇気をもって関わり、つながっていくことが、信頼の翼となるでしょう。