オートバイで
長距離ツーリングに
いくつもりでいましたが…

前日 おっさんの不注意で… にっこり汗
とある階段で 足を滑らせ 
階段三段分 宙を舞い 落下ダウン ドンッドンッドンッ

左ひざ右すねを強打 打撲内出血 無気力
左右手の平左上腕切り傷

切り傷は消毒をしてガーゼ
打撲は湿布で炎症を散らしています

なもんで 翌日も
左ひざに痛みと違和感があるので
長時間のツーリングは 無理っぽい 爆笑

しかし 四輪車の運転は問題ない
ということで 
ミライース晴れの国 岡山県
超低燃費ドライブアップしてきましたDASH!  (笑)

今回のドライブも
低燃費走行が最優先 
食べ物は レトロ自販機縛りです 驚き


天気も 曇りのち雨だったので
結果的にドライブで正解でした ニコニコ


出発して 71km地点
岡山県 真庭市
ベンダーショップ もみぢの里
いつも キレイな レトロ自販機です にっこり
きつねうどん 350円

大葉の天ぷらがアクセント

極太うどん甘いおあげさん
お出汁も香りが良く 味も最高にうまい
大変美味しゅうございました~


過去の記事より
前回の 角島ドライブでお邪魔した
ドライブイン日本海の 肉そば よだれ

特徴的な お出汁でした にっこり

出発して 113km地点
こちらも
特徴的な お出汁(酢入り)でしたが…
岡山県 津山市
おかもと仕出し店
益田のオアシス周辺にある
レトロ自販機より
外観の状態はよさそうです…
バシャっという音と共に
商品が出てきました… 驚き(嫌な予感が…)
肉うどん  300円
超つゆだくでした… 驚き汗
お湯が入りすぎてはてなマーク
味が薄いというか 味がしない… むかつき
レトロ自販機 あるあるの
調整不足みたいですね~
(過去に広島の とあるレトロ自販機でも
  湯が入りすぎて味がしない…経験有り)
非常に残念ですね~ 爆笑

価格300円なんで… にっこり汗
細目のうどんの量は かなり少ない…
牛肉には濃い味付けをしていないようだ

特徴的な お酢の香りがしないはてなマーク

お出汁に酢を入れるのをやめたのはてなマーク

とりあえず お出汁の味がしないけど
うどんと牛肉だけは食べました (笑)

今回は残念な結果となりました…ダウン魂が抜ける
(次回は 改善されてると いいな~)


岡山ブルーライン~岡山バイパスで
大台に乗りました~アップ
一瞬 35.2km/Lまで示す 驚き


出発して 225km地点
岡山県 倉敷市
ドライブイン古城
超価格破壊ですよ~
天ぷらうどん 280円 よだれ
底にネギかまぼこが入ってます
ジャンキーな おっさん好みの味
大変美味しゅうございました~ ニコニコ

晴れの国ドライブ
走行距離 288km (GPS計測)
全行程エアコンOFF
メーター平均燃費 34.5km/L
満タン法 288km÷8.5L=33.88km/L
  33.88km/L

結論 
マイナーチェンジ後(2014~2016)の
旧ミライース(他OEM車)なら
信号機のない田舎道を eco走行すれば
平均燃費 30km/Lを 簡単に超えてくる ニコニコ

超低燃費ドライブも 一区切り
これから 気温が上がり
エアコン(冷房)を使うので
今回ほど 燃費は のびなくなるでしょう 爆笑

ではでは