ミライース超低燃費ドライブ 後編 

雨降りで 視界不良
ド深夜の国道2号線をひた走りDASH!

関門海大橋をくぐり抜け

明るくなってきた ニコニコ


出発して356km地点
角島西岬の ちょい北側にて
角島灯台にて
次回は 
天気のいい日に バイクできたいね~
あくまで 折り返し地点である
角島をあとにするDASH!


コースを少しそれて
491km地点
シルクウェイにちはら


全国で1台だけの
レアカラーに塗装されたレトロ自販機
特に故障では なさそうはてなマーク
なんじゃが…
釣り銭のタンクがいっぱいはてなマーク
なのか…
100円玉を受け付けてくれません… 驚き汗
残念 悔しいな~ 爆笑
またココを訪れる理由ができてしまった
次回は バイクでリベンジですな~

ということで 
本来のコースに復帰するため

北上しますDASH!



(有)ごとう


オアシス側が 混んでいる時には
こちらの 後藤商店 支店が おすすめ

ワイルドな見た目はてなマーク
使い込まれたレトロ自販機です
ランプ類が故障しており
調理時間も表示されませんが… 驚きあせる
商品は問題なく出てきますので
御安心くださいビックリマーク(笑)

デラックスうどん よだれ
底に極厚の柚子の皮入っていました
細めのうどん デラックスな具材
美味しゅうございました~ ニコニコ

しかし 道端でシングルテーブルに座り
行き交う車を見ながら(見られながら)
ひとり うどんを すするシーンは
非常~に シュールである… にっこり汗


536km地点
ドライブイン日本海
やっと来れたよ
ドライブイン日本海 クラッカー

もちろん お初のレトロ自販機です飛び出すハート
そば/うどん共に 350円 うれしいね
肉そば よだれ
岡山県津山市 おかもと仕出し店の
肉うどん/天ぷらうどんに通ずる
独特の おつゆです にっこり
日持ちするように お酢が入ってますね
味わい深い 肉そば ごちそうさまでした~

当初は
出雲→松江→米子→大山
だいせんホワイトリゾート経由で
帰るつもりでしたが… 
オールナイトな感じで 
ぶっ通し走っているので 
さすがに集中力が 切れてきた… 魂が抜ける
GWで交通量が多く 流れが悪そうなので
快走ルートでショートカット


627km地点
三瓶山 西の原駐車場
残念ながら バイク乗りはゼロ
レジェンドブロガーのみなさんも
いらっしゃいませんでした… 爆笑


ということで
ショートカット+ホームコースを走り
明るい内に 早めの帰宅 ニコニコ


今回の 日帰り角島ドライブ
総走行距離 758km
メーターの平均燃費 32.9km/L
ガソリンを満タン給油後
満タン法で計算すると 平均燃費 31.8km/L

ざっくり 今回の長距離ドライブの
平均燃費 32.0km/L でした~ ニコニコ
燃費30km/L超えは間違いないでしょう飛び出すハート

おまけのお話
道中 三瓶山の下りで銀MAZDA2?3?
他の快走路で黒カローラが
猛烈にプッシュ&煽り運転してきたので 
うっかり はしゃいで飛び出すハート
燃費をかなり悪化させてしまったことを
激しく後悔している おっさんですあせる
あと燃費を0.5km/Lは 伸ばせる余地が
あったと思われる… 反省 爆笑