カレーの日【東京カレー&コンビニ】@文京区 / 千代田区 / 乃木坂46♪ | *旬style*⊿~美味しいもの & 乃木坂46 櫻坂46(欅坂46) 日向坂46 / 風男塾

*旬style*⊿~美味しいもの & 乃木坂46 櫻坂46(欅坂46) 日向坂46 / 風男塾

ようこそ。(^^)
日常を綴っています。
乃木坂46(坂道シリーズ)の応援~
美味しいもの紹介など。

※当方のブログはこのブログのみです。他はありません。
また、『*旬style*』と同名のいかなる会社(法人)・団体とも一切関係を有しません。







夕飯支度前です。

控えめに言って、時間ないw


でも、今夜も早く寝ないとで。
月曜、録画機の HDD に不具合があり、深夜遅くまで起きていましたら。。翌日はやはり、疲れますよね!


とはいえ、また HDD いつ不具合起こるか分からないため、ただ今、
録画機能は使用しておりません。


昨夜の、飛鳥ちゃん主演番組(第1話) もリアルタイム🕑 にて、観るハメに。笑

25時半頃~って非常に眠すぎですえーん

なんとか、視聴。







今夜は、日向坂46 の『DASADA』なのね。。観ましたら、すぐ寝よう。
録画できないってきびしぃ(笑)



今日は、カレーの日カレー なのね。



好きなカレー屋さん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きな、カレー屋さんというか、思い出のカレー屋さんはいっぱいあるかも。。


と、ツイート💬 を見て思いますチュー





『銀座デリー』さん監修の商品がセブンにあるのね。おねがい

デリーさんは、学生時代に何度か行かせていただきましたー。
上野店です!





『ボンディ』さんも行きました。
欧風カレーに、(学生時代当時も)
じゃがいも がついてきました。

夜に伺ったから、ムーディーな雰囲気で?、田舎出身のふつうの学生でしたので、緊張したこと覚えてます(笑)


上の、『デリー』さん界わいのカレー屋さんだと、ほかには、

『喫茶ルオー』さんや、『万定フルーツパーラー』さんとか行きましたね!
ルオーさんは、滑らかなルーが特徴。セイロン風カレー。

『万定フルーツパーラー』さんは、昭和レトロなお店だったなぁ、懐かしい。


(夕飯支度おわりました、つかれたw)
--------------------


ちょっと場所が離れますが、同じ界わい(文京区) にありました『薬膳カレー じねんじょ』さんの薬膳カレーも行きましたね。。
(今は、白山でなく、谷中などに店舗があるのですねカレー)
当時も、本格的な薬膳カレーでした~照れ




上の、『ボンディ』さん界わい(千代田区) ですと、


時々、テレビで見かける『キッチン南海』さん

Wiki もあります!(驚)
ボリュームたっぷりなカレーナイフとフォーク
活気ある店内でした。


『共栄堂』さんも行きました~。老舗ですね照れ



『日比谷松本楼』さんの、年1回の 10円カレー も並んでいただきましたわ。
店内、給仕のウェイターさんも皆さんスーツ姿で、
田舎出身のふつうの学生(2回目。笑) でしたので 緊張しすぎて味がよく分からなかったくらい!爆笑
また機会がありましたら行ってみたいな♪



千代田区には、『エチオピア』さんもありますなぁ。


レトルトもでてる照れ


『デリー』さんと『ボンディ』さんの ツイートを拝見しましたので、
今日は、台東区~文京区&千代田区 にあります学生時代の思い出カレー店を書きました鉛筆カラーパレット


---------------------


都内、『新宿 中村屋』さん
マジックスパイス』さん他いっぱい(『マジックスパイス』さんは学生終えてから。)

カレーうどんの『古奈屋』さん
カレーパンもおいしい『ビストロ 喜楽亭』さん
築地(豊洲)市場 『印度カレー 中栄』さん
独特のメニュー名を持つ『ニューキャッスル』さん
タイカレー専門店『メーヤウ』さん

めっちゃ、記憶にありますな(笑)
メーヤウさんは 信濃町にあります。
本格的な、タイカレー。


まだまだいっぱい 思い出のカレー屋さんがあります照れ


今みたいに、スマホ時代でもなかったのですが。。
けっこう カレーだけでも足を運んだのだなぁえーん

『カレーの日』ということで書いてたら懐かしいのなんの😭 ですね(笑)


東京は思い出がいっぱいありますねw



今は、コンビニカレー


ロースカツカレー


カレー蕎麦


スパイス香る!
辛口カレーうどん


カレーうどん



コンビニカレーも ときどきいただきますチュー(フォルダにあったの 載せてみました 笑)



---------------------




こんな、1年に2回しかないという 
『天赦日』『一粒万倍日』が重なる特別な良い日に。。

インスタ、ログインできず(今はできます 笑)
新年早々。。
HDD は不具合ありますわ、インスタ ログインできないわ
悲しくなりましたけど、なんとか。虹


それではまた書きます照れ













若月!!😭(やっぱり若様)






がんばってきましたね。😊😂😊
1st 写真集 発売おめでとう🎉🎊💐




泣きそうになりましたw








癒やされる。。
以外のことばが見つからない大すきな 乃木坂 4期生。




明日もよい一日に!👍☺🍀


P.S 照れ

いくちゃん、まいちゅん、きくちゃん
HAPPY BIRTHDAY!プレゼント誕生日帽子誕生日ケーキ