【バックアップの重要性】①! / はぴば♪風男塾さん | *旬style*⊿~美味しいもの & 乃木坂46 櫻坂46(欅坂46) 日向坂46 / 風男塾

*旬style*⊿~美味しいもの & 乃木坂46 櫻坂46(欅坂46) 日向坂46 / 風男塾

ようこそ。(^^)
日常を綴っています。
乃木坂46(坂道シリーズ)の応援~
美味しいもの紹介など。

※当方のブログはこのブログのみです。他はありません。
また、『*旬style*』と同名のいかなる会社(法人)・団体とも一切関係を有しません。






欅坂46『月曜日の朝、スカートを切られた』



わたしももちろん楽曲(CD) 持ってます爆笑


な、なんてね♪


とある、『月曜日の夜、HDD 壊れた』笑


電源長押し(録画機の) してみたり、コンセントを抜いてリセットしてみましたが。。




録画。。全部消えてしまいました。笑


後生大事に。。

AKB の時代から、乃木坂、欅坂、日向坂。


乃木坂の冠番組、『乃木どこ?』のスタート当初、ほんとうに初期の初期の録画は本体の HDD にまだ残っていたけど、


録画機のほうは、だめみたい。


SNS と取説読みまして、
電源長押し & コンセント抜いて一度リセットしても直らないので、


診断コード にて、録画機器の状態を診断してみましたら。。


HDD に故障の可能性があります。


ですって。

診断コードですぐ結果が出ましたので、HDD の故障だなぁ。


『乃木どこ?』や『工事中』も、好きなメンバーが楽しく映ってるものはやっぱり録画消せなくてね、たくさん録画取っておいたの。笑


そのうち、欅、日向ってね、
やっぱり消去はできなくてね。。
たくさんたくさん録画残してましたらね、録画容量がかなり減りまして。


HDD の容量少ない状態で、録画して←→消去してを繰り返す のは、機器に負担がかかるってね、知らなかったの。

検索していて知りました(笑)🔎


以前何度かバックアップ取りまして録画を ダビングしてたのだけど、

やっぱり面倒でね、やめました。笑


精密機器は、いつかはこうなるかもしれないことを知っていたのに、
そのための努力?  怠った結果が何年も何年も本当に初期から録画していたものの消失であるのだから。。


諦めないとなのだなぁ。


こんな悲しみな気持ちでいましたら。。





柴田柚菜ちゃんの 今夜のブログタイトルが。。


“今、どんな気分ですか?”


笑いましたわ 笑笑

柚菜ちゃん、ありがとう!笑顔になれたよん。チュー👍


そのあとに、このツイートが来て、また笑顔になれました。。






大切に、初回放送から録りためて、時々、夜な夜な見返して楽しんでいました『乃木坂どこへ』も消失してしまいましたから。。


買おうかな!笑笑 👍


人との別れもいつくるか 人は誰しも分からないけれど、わたしはそうとはいえ、何ごともまるでないかのように日常を送っています。


でも、いつ来るか、分かりませんよね、そういうの。


それを、最近でも、今まで何度も何度も経験してるのに。。



今回は、機器の故障ですから、また別の話ではありますが、


大切に大切に、時々見返していました大切なデータ(録画) には違いがありません。涙


やっぱり、機器もそうですが、


精密機器はもちろんそうですが、

人だって、人間は尚さら生身なのだから、

いろいろ考えて生きないと、過ごさないといけないのかもしれませんね!


わたしのように、録画を大切に大切に録りためている方は、テレビ本体でも、録画機器でも、面倒でも バックアップ 取っておいたほうが安心だと思います。


少し面倒かもしれませんが、
私のように、初期から録りためておいた 坂道シリーズ の録画すべてを失わなくて済みますから(笑)。





今夜はリアルタイムで観まして、
あとは、『乃木坂どこへ』のブルーレイ💿  もしかしたら、購入しようかな(笑)


大切だと自分が思っている物質的なものは、本当に永遠ではないと(笑)


いや、精密機器なんだからいつ壊れるか分かんないのだからちゃんとバックアップ取っておきなさいよ


というご意見があれば素直に受けとめます 笑笑


笑えない(笑)


いや。。今まで大切に大切にしてきた録画なら、バックアップ取りなさいよと自分でも思います(笑)


まだ大丈夫だろうという、何それ? な過信。。


スマホにも大切な写真とかはありますから、バックアップ取らないと。。(取ってないのかい) と思いました。


本当、物質的なものははかない(笑)


みなさまもバックアップ取ってくださいね、大切なものに関しては。
(もうされてますか。🙇)




台湾公演、おつかれさまー。
空港到着の動画やお写真たくさん拝見しましたよーニコニコ






『DASADA』楽しかったな。(録画不可だから) 第2話はやはり、リアルタイムで観るしか。。なのね?チュー




欅も新曲 楽しみに待ってます!



P.S 照れ






風男塾さん。


桜司爽太郎くん東さくらさん

です。ウインク

以前ブログに書きましたが、6月に偶然? ツイッターの TL にツイートがあがりまして、風男塾さんを知りました。


26歳 お誕生日おめでとうございます!誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント


機器の故障なければ、月曜日からブログ更新はしなかったと存じますから、
ブログ書けてよかったと。。思うしかない!爆笑

くよくよしても仕方がない!
未練はありますが。笑


26歳!
これからが青春と言っても過言ではない年齢。いろいろたくさんのことをこれから経験されるのですね(26歳なんていいなぁ)


26歳までもはや遡って何かをやり直したいと思う気力体力さえだんだん少なくなるのね。。←


さて、明日もファイトです!


明日は明日の風が吹く風鈴風鈴風鈴






そいえば。。
昨年末にニコ生さんにて配信されました風男塾さんの『黒白歌合戦2019』拝見させていただきました。




新メンバーお披露目 SHOWROOM 配信も先日、拝見いたしました。


坂道シリーズはもちろん、
アイドル?? 好きだなぁ、わたし。笑


さて、月曜夜からブログ書きました!!


(前回) 何度か遊びにきてくださったことのある方のブログはいくつも記事を読ませていただき、いちばん好きな記事にいいね返させていただきました OR ペタ返させていただきました。🙇 よろしくお願いいたします。




それではまた!

今から夕飯。。今夜はもう、いいかな(笑)


お読みいただきありがとうございます照れ


また書きますウインク🍀波


See you tomorrow虹爆笑!!




(今はプリンのお値段 すこしあがりました。)


前 いただいたプリン♪(笑)
最近、プリンの気分!プリン