週末の記録。2000系多め。 | 西武鉄道でぶら~り

週末の記録。2000系多め。

西武線の方また撮り楽しんできたからたまにはブログをポチポチと綴ってみようかなと思った。

 

6月24日(土)

 

 

池袋駅。今や2450番台が全部新宿線に行っちゃって10両を組成出来ないんで、可能な運用が限られちゃった。

 

基本的に各停で、夕方に準急とか急行にたまに入るね。

 

 

椎名町。何故か池袋線最後のオリジナル塗装20000系。他はハリーポッターかライオンズですから。

 

池袋線の20000系も面白くなりましたわ。

 

 

側面に反射スマイルさん。

 

 

入間市。前パンのスマイルってのは新宿線じゃ見ないんで、久しぶりに見るとやっぱりかっこよく思えますね。

 

 

稲荷山公園。2077F

 

先述の8連急行運用。

 

 

東村山。2463Fの連結器がそっぽ向いちゃってる。2000系でこうなるのって珍しいんだよ。

 

6月25日(日)

つまり今日

 

午前は家事に時間取ってたんで午後からぶらぶらと。

 

 

20000系から車内撮り鉄。窓が横に広いんで撮りやすいのよね。

 

 

小平。2093Fが拝島線行ったり来たりしてた。

 

ここのゆるカーブすき。

 

 

玉川上水。2045F

 

前期型で唯一のFC-LEDだから、D82型連結器とFCの組み合わせ=2045って事になるんで判別が容易なタイプ。

 

西武球場前

 

 

この2075ってのはパンタグラフのランボード残したままなのね。更新時期によって細かい差異があるみたいで、リニューアル車も結構沼。リニューアル車でさえ沼。

 

 

所沢でぴえんライナー。この顔も西武に定着したね。

 

 

ふたたび20151F

 

 

ぎらーっと

 

 

後追い2000系。

 

って感じで、西武線楽しんでました。