志津の惨劇 | 西武鉄道でぶら~り

志津の惨劇

5月21日の記録。

目標は、京成3500と京急の離合を撮る!であります。

というのも先週末、




東京都の歌舞伎野郎に被られたからです。あと留置中の3000にもw

休日の81hという運用は基本的に京急車が入るから、午前の佐倉行きか午後の成田空港行きを狙っていくわけです。自分は朝は遅い派なので午後に賭ける。



今回の3500は01運用。臼井便だからその分撮影範囲が大きい。時刻表とにらめっこして志津ならイケるはず。遅れなければ。






はい、本当にありがとうございました


81hは1分延。どうやら浅草線で異音トラブルあったようで、その影響をもろ食らったみたい。

志津駅ならカーブ使ってこの通り正面構図で撮れたはず。上下線ともちょうど10分おきに来るから1つ前の便(定刻)でタイミング確認したらちょうど良かったんだけどね。悔しい。

じゃあリベンジしよう。京急は成田空港行ったら帰る。3500は終日運用。


後続の快速で移動して東中山駅で追い付けた。

というわけで時刻表的には京成小岩がイケるはず。下車して駅降りて松屋で飯食って待ち。


3500が発車したあとに来るはず…来ない…


来た…おせえぞこのやろうぶんなぐるぞ。

3500が1657発。京急が1658発。ならこの辺で巧く並ぶと思うじゃん。無理だったw

でも時間見る限りこの折り返しもやや遅れてたっぽいんだよなあ。そううまくいかねえか。

でも志津の惨劇よりはマシだね。

というわけでリベンジだ。編成単体でも撮りたい構図とかあるけど、運ありきのこれ面白いから納得いくまでやりたい。