本日、締め切りデース(・ω・)ノ✨ | Shunの成功へのプロローグ

Shunの成功へのプロローグ

声優・アニメ・アニソン大好き!SHUNです(・ω・)ノ

アニメなどに関わる仕事をしていけたらと夢みて活動してますm(_ _)m

ラジオMC・ローカルヒーローの歌を歌ったりしてます(^O^)/

気ままなBlogですが、良かったら寄ってってください(^ω^)

皆さん、おはようございます*\(^o^)/*

いよいよ、GWに入ったよ~(=´∀`)人(´∀`=)

と、言う人も多いのではないでしょうか??

長い休みだと10連休⁉︎くらいあるそうですね✨

羨ましい(=゚ω゚)

ゆっくりと羽を伸ばすイイ機会ですから、皆さん満喫しましょうね(・ω・)ノ✨

サービス業の方は今が稼ぎどきですが、かなり忙しいと思います(>_<)💦

頑張りましょう‼️

では、昨日に引き続き『内田真礼』さんの過去のインタビュー記事をご覧下さいm(_ _)m

{0AB52DBE-E321-4C87-863D-72A07F4134F9}

Q.ゲームは昔からお好きなんですか?

小学1年生のころから、がっつりゲームで遊んでいました。

この業界に入ったきっかけも、ゲームが好きだったからです。

というのも、親がゲーム大好きで、家にはいろんなハードが揃っていました。

父が夜中になるとゲームで遊ぶんです。

そんな親なので、クリスマスの時期になると「サンタさんだよ」ってゲームを買ってきてくれるんですけど、父が遊びたいだけなんですよ(笑)。

Q.それは内田さんが遊びたいゲームを買ってきてくれるんですよね?

いや、父のチョイスで買ってくるんです。『グランツーリスモ』とか……。

Q.小学生の女の子に「ドライビングシミュレータ」ですか?(笑)。

そうなんです! 

弟もいたので「弟といっしょに遊ぼうね」って買ってくるんですけど、私はそんなに上手じゃなかったですねぇ。

Q.最近ハマっているゲームはありますか?

最近ハマっているのは『バイオハザード5』です。『バイオハザード6』が出る前にプレイしておこうと思ってやっている最中です。

Q.今もゲームはお好きなんですね! では、アニメは?

小さいころはゲームっ子だったのでテレビはあまり見ていなかったのですが、アニメは見ていました。

10年くらい前ですけど『幻想魔伝最遊記』が好きでした。

{2641F48F-311B-4D42-9094-7C125861DB29}

Q.ゲームとアニメ以外の趣味はありますか?

音楽が好きです。

忌野清志郎さんとか、サカナクションさんとか、特に日本のロックが好きです。

ロックって、テンションが上がるからいいですよね~。

あとはゲーム好きなので、ゲームミュージックのサントラもよく聴きます。

戦闘中のBGMもテンションが上がりますね!

音楽は家にいるときも移動中も聴きます。歌うのも好きなので、時間があるときはひとりカラオケも行きます。

Q.もうひとつの趣味が「食べ歩き」ですが、最近食べ歩きはしましたか?

最近は食べ歩きできていませんね~。

以前は友達か母親と中華街によく行きました。

あと、仕事の前に時間があったときは、目黒のさんま祭りにも行きました。

朝の10時くらいから並んで、さんまをおいしく食べてきました!

{E9160E05-7571-4CD5-9B8E-517DA83DB08E}

Q.では、好きな食べ物と、いま食べたいものはありますか?

納豆が好きで、毎日欠かさず食べてます。

いま食べたいのは、最近ハマっているハワイ料理。ロコモコが食べたいです!

あとパンケーキも食べたい。

Q.それではお仕事について伺います。『さんかれあ』と『中二病でも恋がしたい!』でヒロインに抜擢されましたが、率直な感想は?

『さんかれあ』が決まったのは去年の9月ごろで、あれから1年が経ちました。

そして、今年になって『中二病でも恋がしたい!』が決まって、私自身がびっくりしています。

Q.『さんかれあ』のヒロインはゾンビの女の子でしたが、すぐにキャラクターを作れましたか?

「散華礼弥」はゾンビですが、原作を読むととてもかわいいゾンビだったので、かわいい普通の女の子として捉えていました。

だけど初めにゾンビと聞いたときは、どうしても『バイオハザード』のイメージが浮かんでしまって(笑)。

Q.ゾンビ好きとしては物足りなかった?

あはははは!

「ヴゥゥ……」みたいなゾンビもやりたかったですね~。

Q.内田さんのイメージに合いますか? ファンは望んでいないと思いますが。

いらないですか?(笑)。

でも、いつかゾンビのゲームにも出てみたいです。

叫ぶセリフは好きですし、いまもやっています! いつかゾンビになれる日を夢見て……。

Q.内田さんが「散華礼弥」になっちゃいますね。

ほんとだ!(笑)。

{5DC7B161-C9D0-4363-A972-CDCBA71DF89A}

告知(・ω・)ノ✨


自分は東京都練馬区大泉学園のローカルヒーロー『ショウエイダーmaxmode』のプロジェクト、ショウエイダープロジェクトに参加しているのですが、この度5月15日にイベント

『アニメプロジェクト in 大泉2016』が開催されます‼️
そのイベント内でのコーナーで

「参加型うたっちゃおう!」というコーナーがあります(・ω・)ノ

何が言いたいかと申しますと、

【舞台で歌を歌いたい人を募集‼️】
と、言うことです( ^ω^ )✨

条件
・中学生以上
・事務所等に所属していない、又はライブハウス等での音楽活動をしていない方限定

応募方法
◎shoeidermaxmode@gmail.comに
・氏名
・年齢
・曲名(アニソン限定)
・自己PR(書かなくてもOK)
を書いて応募して下さい‼️
グループでの応募も大丈夫です( ^ω^ )

但し、マイクの都合上3人までとさせて頂きますのでヨロシクお願いしますm(_ _)m

選考方法は抽選になります(^◇^;)

期日は、4月30日まで‼️本日締め切りです‼️
当選者には、メールにて詳細をお送り致します。

{74FEC8E8-C350-4016-A203-248F1811B315}

本日も読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*

明日もヨロシクお願いします(^人^)

さらば(・ω・)ノ✨✨✨