今日は『昭和の日』ですね(・ω・)ノ✨ | Shunの成功へのプロローグ

Shunの成功へのプロローグ

声優・アニメ・アニソン大好き!SHUNです(・ω・)ノ

アニメなどに関わる仕事をしていけたらと夢みて活動してますm(_ _)m

ラジオMC・ローカルヒーローの歌を歌ったりしてます(^O^)/

気ままなBlogですが、良かったら寄ってってください(^ω^)

皆さん、おはようございます*\(^o^)/*

本日、4月29日は「みどりの日」‼️

では、なく(^_^;)

『昭和の日』ですね(・Д・)ノ

2007年から昭和の日になってるんですよね(^◇^;)

その前は、みどりの日だったのが現在は5月4日に移動してます✨

本日、Shunは1日オフなので、ぐでぇ~っとしてダラダラしていたいと思います(・ω・)ノ

最近は何かと忙しくてですね(・_・; 

本当に予定のない日は久しぶりッス*\(^o^)/*

満喫するぞ~(=´∀`)人(´∀`=)✨

では、本日は『内田真礼』さんの昔のインタビュー記事のご紹介にしましょうかね( ^ω^ )
{43977B0E-8DF9-4706-A605-AA5708C1D28D}

Q.声優になったきっかけを教えてください。
ゲームが好きだからです!

Q.アニメでのデビュー作は?
『ぼく、オタリーマン。』

Q.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
『ガッチャマン クラウズ』の一ノ瀬はじめです!

Q.現在演じているキャラクターと、自分が似ている部分を教えてください。
2014年から始まる『ノラガミ』の壱岐ひよりは、思い切りよく言葉を伝えられるとこが似ているなーと思います。


Q.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
今だから笑い話になりますが、初めてのアフレコの時は緊張し過ぎて倒れました(笑)

Q.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
井上喜久子さんに憧れています♪

Q.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
舞妓さん。

{51EA8996-B627-4A9D-9988-F967C12A46C5}

Q.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
キャラクターになかなか近づけない時。


Q.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?
声に出した瞬間、「生きてるなぁ……」と感じる時。


Q.演じる際のこだわりはありますか?
キャラクターが生き生きと動き回るのをイメージしながら演じること。

Q.もっとも得意な役はどんな役ですか?
テンションの高い癖のあるキャラ。

Q.声優としての目標や夢を教えてください。
私の演じたキャラクターを通じてゲームや、アニメを愛する人が増えることです。

Q.声優を目指している人に、ひと言アドバイスをお願いします。
全力投球!!

Q.座右の銘を教えてください。
一期一会

{0EBBD5C4-11B0-4788-BE7E-1EB35D2DCDC6}

Q.これまでのスポーツ経験を教えてください。
ほとんど、経験がありません……!

Q.カラオケに行くとよく歌う歌を教えてください。
アニソン!

Q.好きな食べ物を教えてください。
梅❤

Q.嫌いな食べ物を教えて下さい。
うなぎ。

Q.よく行くお店を教えてください。
本屋さん。ついつい長居してしまいます。

Q.好きなお菓子はありますか?
和菓子。お団子とか……♪ あると幸せです♪

{F4E481E8-E1A1-4EC6-9F02-C1E24040D9F5}

Q.お酒は飲みますか?飲むなら好きな種類は?
飲む♪ 最近はカシスオレンジが好きです。


Q.最近ハマっている趣味はありますか?
豚汁をつくる!(・ω・)つくれるのです!

Q.持っている資格を教えてください。
英検3級

Q.これからの10年で挑戦してみたいことは?
ひとり旅してみたい! できるかなー?

Q.異性の好みのタイプは?
男らしいヒト!

Q.一番気になる異性のパーツはどこですか?
腕!

{3BA60677-6E10-4ED9-BB0B-E969880FB78F}

告知(・ω・)ノ✨


自分は東京都練馬区大泉学園のローカルヒーロー『ショウエイダーmaxmode』のプロジェクト、ショウエイダープロジェクトに参加しているのですが、この度5月15日にイベント

『アニメプロジェクト in 大泉2016』が開催されます‼️
そのイベント内でのコーナーで

「参加型うたっちゃおう!」というコーナーがあります(・ω・)ノ

何が言いたいかと申しますと、

【舞台で歌を歌いたい人を募集‼️】
と、言うことです( ^ω^ )✨

条件
・中学生以上
・事務所等に所属していない、又はライブハウス等での音楽活動をしていない方限定

応募方法
◎shoeidermaxmode@gmail.comに
・氏名
・年齢
・曲名(アニソン限定)
・自己PR(書かなくてもOK)
を書いて応募して下さい‼️
グループでの応募も大丈夫です( ^ω^ )

但し、マイクの都合上3人までとさせて頂きますのでヨロシクお願いしますm(_ _)m

選考方法は抽選になります(^◇^;)

期日は、4月30日まで‼️
当選者には、メールにて詳細をお送り致します。

{1B59E750-3917-401B-8BF4-B1A75FA04598}

本日も読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*

明日もヨロシクお願いします(^人^)

さらば(・ω・)ノ✨✨✨