りえしょん(=´∀`)人(´∀`=)✨ | Shunの成功へのプロローグ

Shunの成功へのプロローグ

声優・アニメ・アニソン大好き!SHUNです(・ω・)ノ

アニメなどに関わる仕事をしていけたらと夢みて活動してますm(_ _)m

ラジオMC・ローカルヒーローの歌を歌ったりしてます(^O^)/

気ままなBlogですが、良かったら寄ってってください(^ω^)

皆さん、おはようございます*\(^o^)/*

昨日はとあるレッスンに行ってました~( ^ω^ )✨

いや~、呼吸って大変(笑)

細かくは言えないんですが、今基礎から学んでる段階でして、基本の大変さを見にしみて感じでおりますよ(^◇^;)

でも、乗り越えて見せるぞ‼️(・Д・)ノおー

では、本日は『村川梨衣(りえしょん)』の昔のインタビュー記事のご紹介ですな(^O^)/✨

スタート(=´∀`)人(´∀`=)

{E1F82F93-4839-4FCA-8FFB-BCACAE556682}

Q.声優になったきっかけを教えてください。
『HUNTER×HUNTER』を観て、「ゴンになりたい! キルアやクラピカに会いたい! どうしたらいいんだろ~~~?! そうだ! 声優になればいいんだ~!」と思ったのがきっかけです!

Q.アニメでのデビュー作は?
『FAIRY TAIL』です!

Q.これまで演じた作品で、特に印象に残っているキャラクターはいますか?
すべてのキャラクターが印象深いです! デビュー作の『FAIRY TAIL』で演じたココは初めてモブじゃないキャラクターで、純粋で仲間思いのとってもかわいい子ですし、『ビビッドレッド・オペレーション』の二葉あおいちゃんは、私とはまったく違って(笑)

とってもおしとやかでお嬢様でかわいくて、何よりあおいちゃんのおかげで皆様に村川の存在を知ってもらえたんじゃないかなぁととても感謝しています!

そして『エスカ&ロジーのアトリエ』のエスカ・メーリエちゃんは、ふわふわしていてとっても明るくてかわいいし頑張り屋さんだし、何より「大好きな『アトリエ』シリーズに参加できた、大好きなゲームの主役を演じることができた」と、とてもうれしく思っており、エスカにもとっても感謝しています!

その他の作品のキャラみんなにもとっても感謝していますし、みんな大好きです!

Q.今まで演じたキャラクターで、自分と似ている部分を教えてください。
『FAIRY TAIL』のココは、走るのが大好きでよく走り回っているので、そこは似てるなぁと思います!

あっ、私の場合は落ち着きがないって言われることが多いですが!(笑)

『ビビッドレッド・オペレーション』の二葉あおいちゃんは、ん~、おちゃめなところかな!

あとは~、頑張り屋さんなところ!なんちゃって~!

『エスカ&ロジーのアトリエ』のエスカは、かなり自分と似ていると思います!「よ~し、頑張るぞ~!」とかエスカはよく言うのですが、私もよく言ってしまいます!

思考回路が似ているのかもしれませんね!

エスカはロジーさんに子供扱いされて拗ねちゃったりするのがかわいいんですよね~♪ 収録しながら、「このまま私、エスカになりたい!!」ってよく思ってました(笑)

そして『アイドルマスターミリオンライブ!』の松田亜利沙ちゃんは、テンション感が似ています!

声もほとんど素の声だったので、なおさら自分に近いなぁと思っています!

でも私は亜利沙ちゃんみたいにアイドルちゃん研究はできていません><!(笑)

{6825DF35-066D-4AD9-9B5E-7DEE72E314EB}

Q.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
えぇ~~っ! ひとつなんて選べないです~~~!

でもでも、どのキャラクターも、結構感情を露わにするシーンがあって、わーわー泣いてしまうシーンとかあったりして、やはり感情を爆発させるシーンは印象深いですね。

あとは戦闘シーン!

あっ!ふたつになっちゃった!ごめんなさい!

Q.特に影響を受けた声優さんはいますか?
そうですね……ん~、意味合いは違ってきてしまうかもしれませんが、アニメを通して甲斐田ゆきさんに出会っていなかったら、私は声優の道を選んでいなかったかもしれません。

そういう意味では甲斐田さんでしょうか!

Q.ライバルや目標にしている声優さんはいますか?
色んな作品や色んな分野で活躍されている方はみんな尊敬しています!

私もマルチに幅広く活動したいです!

Q.声優をしていなかったら何をしていたと思いますか?
ん~~~~~、お嫁さんっ! なんちゃって~!

{4D6094A2-9B0D-4925-A1E3-3403F9825F95}

Q.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
やはり体調管理にはとっても気をつけています!

あとは、生活リズムが不規則なので女の子として(笑)、お肌のお手入れも気合いを入れています!

最近はよくコラーゲンドリンクとか飲んでます!(笑)

Q.逆に声優をしていて一番うれしかったことは何ですか?
自分の声でキャラクターが動いてるというのはやはり夢だったので、うれしいです!

あとはお手紙やブログ、Twitterなどでアニメの感想などをいただいた時です!

とっても励みになりますし、自信が付いて、もっと頑張ろう!と思えて、とてもありがたいです!

皆様から頂いたメッセージを読みながら泣いてます(笑)もちろんうれしくてですよ!!

Q.アフレコ現場での失敗談をひとつ教えてください。
よく膝の上にペンを置いていることを忘れて立ち上がってしまったり、探したりしています(笑)

あとは足元にお水とか置いてる時にぶつかって倒して、隣の方が直してくださる……とかもよくあります。。。(笑)

Q.歌うのはお好きですか?
大好きです~! 毎日お家でも歌ってます! 歌も演技と同じくらい大好きで昔からずっと歌ってます!

{818E4E63-6B97-40AC-B4FF-827498DBEB3E}

Q.自分が担当したラジオで、印象的だった投稿はありますか?
どれもすべてですね!

特に自分ひとりでやっているラジオでは、私だけしかいないのにメールやお便りをいただけることがとてもうれしいです!

あっ、でも、この間、『戦場のラジキュリア』の現場の方々に言われて気が付いたのですが、初めてりえしょんのテンションを聴いたリスナーさんからは、その次のお便りは大概そのテンションについてのお便りが届くって言われました!(笑)

Q.演じる際のこだわりはありますか?
そのキャラクターの、その人らしさ、は大切にしたいなぁと思っています!

どんな話し方で、こう聞かれたらこんな風に答えて~というのは捉えていたいです。

アドリブでもそのキャラクターでいられるように、しっかりキャラクターになりたいです!

あとインスピレーションというか、感覚的というか直感的というか…そういう部分も大切にしていたりもします!

よく私はキャラクターと自分は一心同体になってしまって、キャラクターが褒められると自分が褒められてるみたいになって、オーディオコメンタリーの時とか、照れて上手く話せなくなったりしてしまいます(笑)

Q.もっとも得意な役はどんな役ですか?
元気な役はやりやすいかもしれませんね~~! 

あとは個人的にはギャグっぽい役も大好きです!

ものすっごく振り切ってやります!! やりたいです!!!!!!(笑)。

おしとやかなお嬢様の役も、あおいちゃんを演じさせていただいたことで「あっ、私がやってもいいんだ」という自信に繫がりました!

Q.声優としての目標や夢を教えてください。
これからもアニメやゲームにはたくさん出演したいです!

カッコイイ戦闘モノから学園モノ、そして、ギャグ!!!

ギャグアニメがわたくしは大好きなのでぜひたくさんやりたいです!!!!!

あとは魔法少女系はやはりセーラームーンに憧れてた身としては外せないです!!!

あとアニメのOP、EDとか挿入歌などを歌うのも夢のひとつです!!

Q.声優を目指している人に、ひと言アドバイスをお願いします。
初心を忘れず、「声優になる!」という気持ちがあればきっと大丈夫です!

現場でご一緒できるのを楽しみにしています!

私ももっと頑張ります!

{5C933690-B344-441E-83DA-B3B60821F360}

本日も読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*

告知(・ω・)ノ✨

自分は東京都練馬区大泉学園のローカルヒーロー『ショウエイダーmaxmode』のプロジェクト、ショウエイダープロジェクトに参加しているのですが、この度5月15日にイベント

『アニメプロジェクト in 大泉2016』が開催されます‼️
そのイベント内でのコーナーで

「参加型うたっちゃおう!」というコーナーがあります(・ω・)ノ

何が言いたいかと申しますと、

【舞台で歌を歌いたい人を募集‼️】
と、言うことです( ^ω^ )✨

条件
・中学生以上
・事務所等に所属していない、又はライブハウス等での音楽活動をしていない方限定

応募方法
◎shoeidermaxmode@gmail.comに
・氏名
・年齢
・曲名(アニソン限定)
・自己PR(書かなくてもOK)
を書いて応募して下さい‼️
グループでの応募も大丈夫です( ^ω^ )

但し、マイクの都合上3人までとさせて頂きますのでヨロシクお願いしますm(_ _)m

選考方法は抽選になります(^◇^;)

期日は、4月30日まで‼️
当選者には、メールにて詳細をお送り致します。

{02BAF701-7516-47EF-90FA-D8F84921A98C}

明日もヨロシクお願いします(^人^)

さらば(・ω・)ノ✨✨✨