ホントにイイ声してらっしゃる(≧∇≦)✨ | Shunの成功へのプロローグ

Shunの成功へのプロローグ

声優・アニメ・アニソン大好き!SHUNです(・ω・)ノ

アニメなどに関わる仕事をしていけたらと夢みて活動してますm(_ _)m

ラジオMC・ローカルヒーローの歌を歌ったりしてます(^O^)/

気ままなBlogですが、良かったら寄ってってください(^ω^)

皆さん、おはようございます*\(^o^)/*

今日頑張れば、明日お休みの方も多いのではないでしょうか?

学生さんは、春休みなのかな??

満喫しましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

そう言えば「うどん県」こと香川県の香川大学で少しユニークな問題が出題されたそうですよ( ^ω^ )

それも、そのまま『うどん』が問題で出題されたみたいです( ̄^ ̄)ゞ

内容は、「ダシの『香り』を受容した細胞の名称を記せ」など、うどんを“完食”するまでの体の働きについて答えさせたそうです(笑)

埼玉県じゃ絶対出ないな(^◇^;)

さて、本日はこの方ですよ( ^ω^ )✨

{2E3DDF59-18FB-4F3A-B335-61032929F9E9:01}

声優・歌手・ナレーターの『福山潤』さんです‼️

アクセルワン所属ですよ(・ω・)ノ

1996年5月4日に『月刊Asuka』のラジオCMナレーションでデビュー!

アニメ初主演は『無敵王トライゼノン』の神威章役✨

在学中に青二プロダクションの青二塾大阪校へ通い始めます(・ω・)ノ

その後、21歳まで青二プロダクションのジュニアに所属していたが退所(>_<)

フリー期間を経て、ぷろだくしょんバオバブに移籍しました(=´∀`)人(´∀`=)

{9E77CE5E-F6E0-46E4-918D-DD951B05BA7C:01}

2009年に「東京国際アニメフェア2009」声優賞、第3回声優アワード海外ファン賞を受賞し、アニメージュ第31回アニメグランプリ声優部門において2年連続でグランプリを受賞*\(^o^)/*

2011年、長年所属していたぷろだくしょんバオバブを退社、森川智之さんと共にアクセルワンを設立‼️

2013年には台湾の年明けイベントに出演するなど、日本国外での認知度も高いとのこと✨✨

{EB41151F-EAE7-46EA-B1A0-36B6F9585497:01}

体を鍛える事好きということから、2015年には自身の名を冠し顔出し出演したスポーツトレーニング(声優)バラエティ『福山ッスル!』という番組も作られています( ^ω^ )

優しい青少年からから下品な役までこなすが、普段よりやや抑えた声質を使って、クールから熱血漢・悪役やコミカルな役を演じることがあると書いてあります(^O^)

前田新宏監督は「福山さんの声は元々どこか上品でみずみずしいと思っていたので」と語られていますね(=゚ω゚)ノ

CLAMPが原作の作品、富野由悠季さんが監督の作品に多く出演しているそう✨

{2A6AE45F-8EA0-4EC6-82AF-CE3E3491E453:01}

富野さんいわく、「福山君に関しては『∀ガンダム』で役の骨格を覚えてはいたんだけれども、『間違った役者さんになってもらっては困るな』ということがあって、それを確認するためにオーディションに来てもらいました。第一声を聞いてとりあえずホッとした、ということがあります」と語ってます(笑)

愛称は「じゅん」の他、森川智之さんなどは「じゅんじゅん」、中田譲治さんは「じゅんちゃん」、遊佐浩二さんは「ジョン」「ジョンジョン」、野島健児さんは「ふくじゅん」と呼んでいるそう( ^ω^ )

女性声優からは単に「潤」または「潤君」と呼ばれることが多い伊藤静さん、大原さやかさん、植田佳奈さん、中原麻衣さん、沢城みゆきさんなど(・Д・)ノ

声優になったきっかけは、好きだった女の子が声優を目指していて、一緒にオーディションを受けた結果合格したからである‼️( ゚д゚)

{694206B9-DE67-478E-A6A4-99F30A528659:01}

出演作品(・ω・)ノ

無敵王トライゼノン・・・・神威章

ガラスの仮面・・・・桜小路優

ToHeart2・・・・河野貴明

金色のコルダ~primo passo~・・・・志水桂一

コードギアス 反逆のルルーシュ・・・・ルルーシュ・ランベルージ

おおきく振りかぶって・・・・泉孝介

マクロスF・・・・ルカ・アンジェローニ

咲–Saki–・・・・須賀京太郎

デュラララ‼︎・・・・岸谷新羅

ぬらりひょんの孫・・・・奴良リクオ

WORKING‼︎・・・・小鳥遊宗太

青の祓魔師・・・・奥野雪男

境界線上のホライゾン・・・・葵・トーリ

中二病でも恋がしたい!・・・・富樫勇太

七つの大罪・・・・キング

暗殺教室・・・・殺せんせー

おそ松さん・・・・一松

{03EB67AE-C26F-425E-B8A8-18138A39B404:01}

本日も読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*

明日はインタビュー編‼️

明日もヨロシクお願いします(^人^)

さらば(・ω・)ノ✨✨✨