【ディスカス】なんとか回復。。。 | My treasure island〜ディスカス〜

My treasure island〜ディスカス〜

ディスカス/バス釣り/雑貨などの趣味ブログ

エルバ+トレマゾル(プラジ)+フラジール+塩(0.3%)の薬浴を終了し、気になっていた個体の症状は改善♪


とりあえず安心です^^



今後の課題はハンバーグへの餌付け!


ぺルビアン(産地謎)の方はハンバーグの欠片を口に含むようになったので、順調ですがナナイの方が見向きもしない。。。


赤虫でも与えたくなりますが、我慢してハンバーグに慣れてもらうことにします^^




My treasure island


現60cmワイドに13cmくらいのが6匹いる状態なんですが、更なる成長に備えて90Wにしようかと思ってます。


OFにするか、上部にするか、上部の場合殺菌灯はどうしようか?等、楽しい悩み事がたくさん^^


ほんとはOFが欲しいんですが、トリートメントタンクも欲しいので、上段が90で下段に60Wがいいかなぁ♪


フィルター選びもしなきゃ^^




では♪笑



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ ディスカス ブログ集

にほんブログ村 釣りブログへ バス釣り ブログ集

バス釣り ブログランキングへ

blogram投票ボタン ↑ポチっとお願いします!