昨日は 

楽天vsロッテ 3連戦カードの3戦目

現地でした


ここから



1戦目、2戦目とも接戦にすらもならない嫌な負け方で

昨日の先発も、正直今あまり調子の良くない荘司選手だったので

あまり期待はせずに行きました真顔


5回までは、ロッテの種市のあわやノーヒットノーラン?マダックス?完全試合?

とすら思わせるようなピッチングに、楽天の凡退ぶり

しかも、荘司投手、弓削投手ダメダメの継投で0-6にびっくり


あ~、今日もダメか_| ̄|○ il||li


球場にいた楽天ファンも、テレビやネットで観ていた方も、完全にそう思ったでしょう

5回裏までは


しかし、野球って何があるかわかりません

「流れ」が非常に重要な競技だからスター


6回裏、何があったのかロッテの種市投手が急に崩れ始めました!!

いや、解説の野口さん曰く、種市投手が崩れたのではなく、最初からこういうピッチングをしてたのに、楽天が打ててなかっただけだと


先頭バッターを四球で出すと、次々と打者にヒットヒットヒット

極めつけは、辰己の3ランホームラン笑い泣き


ロッテにしてみれば、嫁で一悶着あった辰己から打たれたのはちょっと嫌だったかも不安


ほんとに「猛攻」とはこう言うことを言うようで

誰もが「今日も負けた」と思わせる0-6からひっくり返すとは!!


ひっくり返した後の7回表の酒居投手はピリッとせず、1点とられ同点にされましたが

そのあとの、鈴木翔天投手、則本投手が3者凡退にビシッと決めて



さぁ、同点で迎えた9回の裏

延長なるのか、サヨナラか


6回に続き、やってくれたのは

(ロッテにとっては嫌な)またまた辰己選手でした爆笑


見事なサヨナラタイムリー!!


いやぁ、辰己選手って(プライベートは別にして)、ほんっとに走攻守揃った良い選手

FA権取得しちゃってるので、来年楽天出ちゃうのは濃厚なのかな?アセアセ

辰己選手が出ちゃうと、一気に楽天の戦力ダウンえー

残って欲しいな



さて、次の現地は、明日のソフトバンク戦

ギータが見たくて、ギータが怪我する前の5月下旬にすでに取っていた1塁側のチケット

ギータがいない今は、全力で楽天を応援できますニコニコ

独走ソフトバンクに、一矢を報いたい!



帰り際、グラウンド外のステージでマスコットのスイッチが「かもめが翔んだ日」の音楽DJしてましたニコニコ

ロッテに勝った日は、いつもこの曲流してるのかな?泣き笑い