今日からオールスターゲームが始まりますが

その前日祭とも言えるような

「日韓ドリームプレイヤーズゲーム」

が昨日エスコンフィールドでありましたニコニコ


かつてお互い国際戦でしのぎを削っていた、日韓のOBのオールスター達が集まって戦う親善試合


試合イニングは7回まで

選手は何回入れ替えてもOK

いろいろ緩いルールの中で、選手達もニコニコ笑顔も絶えなく、でもそれでいて決して遊びでは無い、ガチで勝ちにいく姿勢が日韓ともに見えて


いやぁ

面白かったぁぁ爆笑


10年以上も前に引退してる方、ほんの去年一昨年に引退してる方、その能力や年齢に違いはあれど、かつてはみんな日の丸も背負って戦った超一流選手達

すごいメンバーがほんとに揃ったって感じ


今日からのオールスター戦のメンバーよりも「これがほんとのオールスター」ってメンバーだったわキラキラ


あくまでも「勝ち」に拘ったプロ意識は現役時代と変わらなかったし



個人的に楽しみにしていたのが、城島健司さんの送球とバッティング

最近はすっかり「釣りタレント」の人になっちゃってるけど(笑)、

捕手として、後にも先にもメジャーに挑戦した唯一の日本人。

(昨日は髪がなんだかすごいことになってたけど笑い泣き)


途中まで韓国がリードしていたけど、糸井嘉男さんの3ランホームランで一気に逆転

糸井さんは一昨年引退されたのかな?

まだまだ現役でも、代打とかで出られても通用しますよてへぺろ



ほんとに想像以上に楽しくて、感動した日韓OB戦


今日から始まる現役選手のオールスター戦も、これくらい白熱した楽しい試合になることを望みますウインク