なんと


私の心の支えの 

ギータが  

5/31の広島戦で 1塁への走塁の際

右半腱様筋損傷で全治4ヶ月の怪我をして 

今季ポストシーズン出場絶望になりましたえーんえーんえーん


最近ギータは事ある毎に「残り少ない選手人生だから、一日一日を大切に 怪我なくやっていきたい」 

って言ってたから

本人が1番悔しいだろうなえーんえーんえーん

今年36歳の年齢で、シーズンの3分の2を怪我で欠場するって、かなり厳しいこと 



私が野球に興味をもったのが去年のWBCから

そこから高校野球、プロ野球へとなり

楽天の試合を観るようになり

ギータを認識するようになったのが今季になってから

最初はやっぱり見た目からやったけど(笑)ニコニコ

試合中の彼の打撃守備力はもちろん、ベンチでの立ち居振る舞い、過去の動画やニュースを見てるうちに

彼の実力はもちろん、実績、人間性にもどんどん惹かれていき

なんでもっと早く気づかなかったんだろうって

悔しかった


去年のWBCの時も「なんであの柳田が出てないんだろう?」なんて声を周りから聞いても、

野球をよく知らない私は「柳田?誰?」みたいな感じで悲しい

せめて去年から知っていたら、去年は143試合全部出て、最多安打まで記録してたのに⋯


でも、前向きに考えれば今年知れてまだ良かったのかも

引退してから知って「現役の時に知っておけば」ってなるよりは


おそらく終わりがそう遠くない選手生活のタラー、彼の勇姿を残したく、ソフトバンクの試合は、4月中旬頃から全試合録画して、攻守問わずギータの映ってるシーンは全部残す編集をしてた


でも

これからは

ギータのいないソフトバンク戦を録画しても仕方がないショボーン

泣きながら、今後の試合の録画予約を消しました



楽パでもソフトバンク戦は全部行く予定で

7月のチケットも買ってた

ギータのライトのすぐ後ろの1番前の席

先日、同じ席で、ギータと同じライトの万波選手がすぐ目の前だったから、ギータもこんな感じに見えるのかな?って楽しみにしてたのに 



でもね 


何となく予感はしてたの 不安


今までも怪我がちなギータ

5月に入った頃からはコーチや周りの人にも「疲れた疲れた」と言っていて

月間MVPをとった4月に比べて、成績もガクンと落ちた

とくにあの「ソフトバンク暴力」(笑)と言われた楽天戦が終わってからは、ゴロばっかり打っていて

体調あまり良くないのかな?

身体強ばってるのかな?

って心配で 

広島の秋山選手との1988年生まれ同い年対談では

「朝起きると(足が痛くて?)足引こずりまわしちょる」って言ってたし

今年36歳の体は悲鳴を上げてたのかな?  


守備も走塁も全力のギータ

普通の人の何倍も動いているもの


  

だから、守備につくのは辛いって言ってたのに、

交流戦に入り、DHがなくなり  日程がタイトになり

なんとなく「ヤバい」気がしてたんです

本当に真顔


そしたら、やはり

案の定

あの怪我は筋肉の勤続疲労ですね

「全試合出場」に拘ってたギータだから休むのは難しかったかもしれないけど、もっとDHをあげたかったな



怪我をしたシーン

もちろんリアルタイムでも観てたし

録画もしてたから何回も観た

走り出して6歩目くらいに突然ガクンとなるんだけど、走るのを止めないで最後は走れないのでヘッドスライディング

なんとしてでもセーフになろうとしたギータ

ヘッドスライディングしたすぐ後にジャッジする審判を見ている

足、物凄く痛いはずなのにえーん


もう見てられない(けど見た💦)

痛みも辛そうだけど、何より怪我したことに呆然としてる感じが

自分で「これは良くない 長期離脱かも」って感じたのか、ベンチに戻ってからも「呆然」の表情


2019年の、肉離れから4ヶ月半ぶりに戻ってきた時の、涙の会見「もう戻れないかと思った」って

どれだけ辛かったんだろう

まだ30歳くらいの時やのに 

だから、35歳の今の大怪我で、ギータ泣いてるやろか?えーんえーんえーん

もしかして「このまま引退」なんてよぎっちゃっとる??


ギータを好きになってまだ2ヶ月なのに、あっという間に目の前から消えてしまって

このブログのタイトルにもあるけど

ほんとうに私の前からはなにもかも消えていくなぁタラー

どん底から這い上がるために、ギータの勇姿を観ることが最大の楽しみだったのに 

10月までは幸せが続くと思っていたのに



でも

泣いても騒いでも仕方ないちょっと不満

1番辛く悔しいのはギータだ!

私は日本シリーズで戻ってくるギータを信じながら、今日も楽天モバイルパークに行きます!ニコニコ


楽天vsヤクルト

現在、交流戦2位の楽天

目指せ!交流戦優勝!!(リーグ優勝はごめんなさい、ソフトバンクで 。日本シリーズでギータ観たいんでキョロキョロ)



ギータ頑張れキラキラ

ずっと待ってるラブ