2021年2月に、ブログにも何度かあげているあの形見となった腕時計を買ってあげた時に

少しでも彼の姿を、声を、残したくて

「時計を貰った感想をカメラに向かって言って」

ってスマホを向けた。


彼「時計どうもありがとう」

私「誰に買ってもらったの?(私の名前を呼ばせたくて)」

彼「○○に買ってもらいました!」

私「あとは?」

彼「あとは⋯⋯⋯⋯バイバイ」

私「バイバイなんてしないよ!まだまだしないんだから!!!」


そこで動画は終わっている。


なんで、「バイバイ」なんて言ったのかな

動画を締めたかったから?

それとも、もうすぐ逝っちゃうから「バイバイ」って言ったの?

悲しいよ


お願いだから、

今も、私を冷やかして隠れているだけだって言ってよ

怒らないから、そろそろ出てきてよ

お願い⋯⋯⋯