まだ まだ

朝が来るのが嫌だ

目が覚めたとたん「彼がいない」と実感する

いつになったら薄らぐのか

逆に日に日に 悲しみは強くなっていく


 

20歳の時から大好きだった彼と

何故結婚しなかったのか

読者さんに質問された事がある



答えは単純



私が振られたからですショボーン

私はまだまだ大好きだったのだけど

遠恋が上手くいかずに、ギクシャクしてしまい

付き合って2年半くらいで別れてしまった

振られてしまったアセアセ



そしてそれから時が過ぎ

私も別の人と結婚をしたが


それでも気持ちの奥底では

ずっと彼の事が好きで


彼を探してしまった

元旦那が精神破綻をして、誰かにすがりたいのもあって

彼と再会してしまった



そして、再び彼から愛された

彼の家庭は破綻していなかったのに、再会当時の彼の愛は激しいものだった

毎晩「愛してる」の電話

会った時は1秒たりとも離さない手


しかしそれがやがて

彼の熱は冷めて、電話は来なくなり

遂には着拒否になってしまった(苦笑)



でも私の事は「普通」に好いてくれていて

映画を観に行ったり、温泉に泊まりに行ったり

紅葉を観に行ったり

そんなお付き合いが10年は続いた



去年の8月

最期の方でも「涼しくなったら月山に行こうね」と誘ってくれていた

元気な時でもドライブが辛いくらいの遠出なのにね


そんなふうに、激しい愛はなくなったけど、通常運転のカップルだった



でも


彼は逝ってしまった 

23歳の時と同じように、私からまた去っていった



結局私は

人生で彼から2回振られたようなものだな