精神的なものもあるのか、

はたまたシャンプーのせいなのか!?


ここ数ヶ月、恐ろしいほど髪が抜ける!!

父にも、先日「髪が薄くなってきたな」と言われたガーン


シャンプーすると、お風呂の排水溝に「なんか事件でもあったの?」レベルの髪の毛。

濡れた髪をドライヤー乾かしている時も、洗面台の上に、信じられない量の髪が落ちる。


そして、洗い上がりの髪が、絡む絡むえーん


何十年も美容室で売っているお高いシャンプーを使っていたが、少し節約しようと思って、ドラッグストア(中では高い方)で、シャンプーを買って使ってしまっのがいけなかったのか?


10月くらいから使っているのだが、かなりでかいボトルで買ってしまったのでまだ残っていたのだが、慌てて、以前使っていた美容室のシャンプーに変えた。


 

あと、髪が抜ける原因で考えられるの心因性のもの。

10月くらいからすごい抜けはじめたので、彼が亡くなったことでのストレスからきてるのかなぁ、とも考えられて。



また、父が禿げているので(若い頃から〇デランスしてて、周りにはバレていないが)その遺伝もあるのかなぁともアセアセ



新しいシャンプーにして、まだ2回しかシャンプーしてないから分からないけど、とにかくまだ抜けまくりの、絡みまくりだから、今週末に美容院にいくので、思い切って短くしようかな、とも思ってる。

ずっと何十年もセミロングだったから。



いつも、私が美容院行って髪を切っても、カラーリングしても、全く気づかなかった彼だったけど、今度はさすがに気づくくらい切ろうかなニヤリ