3月になって早4日·····


大谷翔平選手、結婚おめでとうございます照れ


去年の3月は、WBCがあった。

日本中が盛り上がった、社会現象的にすらなった祭典。

何回かここにも書いているが、野球大好きな私にとって、とてもとても興奮し、夢のような時間だった。


WBCを観る時は家で1人でテレビで観たけど、1人ではない。

いつも彼とLINEで実況会話しながら、2人で一緒に観てるようで楽しかった。

それは、2017年の大会も、その前の2013年の大会も、ずっと2人でSNSで会話しながら観ていた。


「大谷さま、さすが~ハート

不調だった村上選手には「村上ぃタラー置物やん」とか毒吐いたりしながら(彼は絶対毒は吐かない)、ほんとに楽しかったなぁ。


夜勤明けの彼に、スポーツ新聞を買ってきてもらって家に寄ってもらったこともあった。



だから、未だに、録画していたWBCの試合を何回も観る。

彼とのLINEを並べて見ながら。



去年のWBCが終わった時に、彼に「次はいつ?」と聞かれて「3年後」って答えて

「楽しみだね」って続けられなかった。

3年後に彼がいないことは分かっていたから。

彼は観られないこと分かってたから。


でも、その時はまさかその年の9月に亡くなるとは思ってなかった。

だって、3月にはまだまだ元気だったし、4月にはバイクにも乗れてたんだから。



1年経つのは早いなぁ。

彼とは一緒に住んでなかった分、LINEの会話がすごく残っていて、それは良かったかなと思うこともある。