カテゴリー変えようと思ったけど 

ぴったりくるのがなくて

とりあえずこのまま。 

だらだら女子のだらだら日記とかのカテゴリーあったら、そこ行きたかったけどニヤリ



今日、彼の一番の親友だったOさんと連絡をとりお話をさせていただいた。

まぁ、私の話を聞いて貰ったのがほとんどですが。

彼の生前には、全く接点のなかった人。

彼の口から、親友として何度も名前は聞いてたけど。


どうにか、一緒に悲しみを共有できる人が欲しかったのと、彼がいかにOさんを大切に思っていたか伝えたくて。



そのOさんというのが、

彼が、どうしても亡くなったら連絡して欲しいって生前言ってた人 


その人だけには伝えてって言ってたのに

言ってたのに·····

喪主は連絡せずにムカムカ


びっくりした。 

Oさんには絶対連絡していると思ったのに。

故人の一番の親友に連絡しないなんてあるのか?

 

そして、何人かに(どういう抜粋か分からない)、亡くなってから10日もたってからの一斉メール。


それで初めて亡くなったのを知る人も多く


そして、故人が「その人だけには連絡して欲しい」って言ってたOさんには、一斉メールすら送られなかったショボーン


O さんは、葬式に参列したかったって

せめて弔電だけでも、香典だけでもって

悔しいって

悲しいって


連絡こなかった親友、可哀想だし、

そもそも故人の遺志、全然汲んでないよもやもや

1番伝えて欲しい人の名前とか分からないの?

私ですら知ってるんですが?


しかもあんなに経ってから、あの一斉メールの内容はないわ。

大事な人には全然送られてないし。

みんな否定されてる気がするって言ってた。

気持ちが宙ぶらりんになるって。


ほんとうに故人が知らせたかった一番の親友達(Oさん以外にも)に誰も知らせていない。

適当に選んで送った、「拒否拒否」の一斉メールだけ。

故人の遺志は、どこへ消えてしまったの?えーん


つまり

故人の友人関係も全く知らない人が喪主やったんやなぁ。