いつもご来訪、イイネありがとうごますキラキラ

 

このブログは、大好きな彼が2021年1月に食道癌 リンパ節多発転移あり ステージ4、余命1年と告知されてからの、山あり谷ありの闘病ブログです。 

2023年7月 膀胱癌の可能性極めて濃厚と言われました。




一昨日尿道カテーテルをつけてから、体は不自由にはなりましたが、あたり前ですがトイレに駆け込む必要もなくなり、そして尿が腎臓に逆流して腎臓を痛める事がなくなって、腎臓の調子が良くなったからか

昨日からとても体調が良くなりました爆笑

常に軽い尿意はあるものの、今までのような切迫した尿意はないので、夜も4時間くらいは眠れるようになりました。

昨日も、洗濯や掃除と家事や、愛犬と遊んだりも出来ましたニコニコ
日曜日までは、家で毛布にくるまってほぼ寝ていましたから。


食欲もあり、まず病院に来てからすぐに食堂でお昼


冷やし中華


結構な大盛りの冷やし中華に、コーヒー牛乳とプリンもつけて完食ラブラブ


浮腫と、カテーテルをぶら下げてる不自由さがなければ、体調的にはどこへでも行ける感じ!とすら言っています。



今日は膀胱癌の様子を見るための造影CT検査です。

まず生理食塩水を2時間点滴。
からのCT
からのまた生理食塩水点滴ガーン

なかなかの拘束時間でしたアセアセ
体調良くなったとは言え、彼もお疲れー!
しかも点滴の針を入れる時間を1時間半も早く入れられて、針を入れたまま点滴時間まで待合室のベンチで待つことに真顔


症状ですが、彼からよくよく話を聞くと、膀胱全摘は免れないかな?
癌は「前立腺に浸潤し、酷く盛り上がってる」という表現を医師はされたそうです。
酷いんですね…頻尿を3ヶ月以上前も放置してしまったからね·····悪化もやむなしですタラー


本当は明日、医師から正確な説明があるはずだったんですが、医師の都合により来週の火曜日に。
早く確定診断をつけて治療に入って欲しいところですが、今更4日くらい遅くなったからと言って、現状が変わるわけではないですからショボーン

体重:93.7kg