やっとです悲しい

浮腫を訴え続けて1年

やっと、リンパ浮腫外来で診てもらうことができました。


いくら主治医に「むくみがひどいんです、変色してるんです」と言っても、主治医はズボンを上げて見ることも触ることもせずに、利尿剤だけ出し続けて放置ムカムカ


「院内にリンパ浮腫外来があるから、そちらを紹介しましょうか?」とか提言してくれても良いのにムキー


結局、4月の末にこちらから

「院内にリンパ浮腫外来ありますよね?紹介お願いします」と言いました。

しかし混み合いがひどく、診察予約が取れたのがなんと6月29日!

2ヶ月以上も先だったガーン



が、急遽29日がリンパ浮腫外来の医師の都合が悪くなったと、大幅に前倒しされ今日の診察となりました。

こちらは浮腫でまともに歩けなくなり、一刻を争っていたので良かったですアセアセ



それでも



1年も放置してきた浮腫は

硬く凝り固まっていて色は赤黒く変色し、すでに

重症

だそうですえーん



治療はマッサージはなく、着圧ストッキングを履くだけとなるそうです。

着圧ストッキングは市販のものと違い、サイズを測っての発注なので、なんと3万円近くもするびっくり

(保険が適用される分は購入後、申請により返金される)



また、心不全の疑いもありと言われていたので、心エコーと心電図も撮りました。


これらの結果は、月曜日にまた通院して聞くことになります。



リンパ浮腫外来は、お昼を挟んで午後まで

お昼は病院の食堂で、漬け丼を


漬け丼·····?


この色を見てもらえば分かりますが、

とても新鮮なマグロとは言えず·····タラー

彼に「こんな不味い漬け丼は食べたことはないっ!」と言わしめました笑い泣き




一昨日は、例のとても丁寧な医師のいるクリニックで診察を受けました。

メドマーでは週に何回か行っていますが、診察は5月1日以来です。


血液検査もしっかりしてくれていました。




某病院の主治医のように「特に問題ないですね」とだけ言うのではなく、赤ボールペンで記入のあるように、ちゃんと項目について説明してくれたそうです照れ



その結果、浮腫の原因は心不全ではなさそう、やはりアルブミンが足りてないのでは?
という事で、タンパク質を吸収しやすいようにビタミン剤を処方してもらいました。


今日は、昨夜の夜勤からの、寝ないで朝から午後までの病院で

とても疲れたそうです悲しい


そして今夜も夜勤です。
出発までしっかり寝れるといいのですが、利尿剤を飲むと寝れなくなる、しかし仕事前に利尿剤を飲む訳にはいかない·····利尿剤を飲むタイミングがいつも難しいですもやもや