いつもご来訪、イイネ、ありがとうございます照れ

食道癌 ステージ4 の彼(余命1年と言われてから1年5ヶ月目)との日々を綴っています。


今日は、彼と久しぶりに少し遠出をしました。

癌になってからは、最近は専ら近場で食事→映画などのコースなのですが、 

彼が「おいしいうどんが食べたい!」というので


私が以前行った事がある、松島の「瀧さわ屋」という稲庭うどんのお店がとてもおいしかったので、そこへ行こう!!

と、いざ松島まで爆笑  


と·····


お店の駐車場に着きました


行く前に、ちゃんと定休日も確認しました

金曜日は定休日

今日は木曜日

 

時間は11時半

人気のお店です 

怪訝そうな彼の顔

「人の気配が全くしなくないか?」

「····················」

 



お店の玄関まで近づいていく

 






「8/25は臨時休業とさせていただきます」

と貼り紙



ひ、ひ、ひぇーーーー!!!!ガーンガーンガーン



いつもこうですえーん

2人で初めてのお店に行くと

「店長急病」「厨房機器の不具合」「改装中」etc.....

高い確率で、営業していないのですびっくりマークびっくりマーク


まさしく、残念発動!


なので、いつも、2人のうち「残念なのはどっちだ!」と擦り付けあっています(笑)ニヤリ



仕方ないので、松島海岸駅前にある「トト」というイタリアン🇮🇹のお店にしましたてへぺろ



全ての料理に前菜と飲み物が付きます。
まず、前菜
全部手が込んでいて美味しかったです。
そして、メインは


地元で捕れた海の幸をふんだんに使ったペスカトーレ!!
魚介からでる潮味だけで、塩は一切入れてないという味付けが見事


パスタを美味しくいただいたら、
今度は、絶景カフェへ


松島湾を一望できる、全面ガラス張りのカフェ
「ロマン」
土日は結構混むそうですが、今日は空いていて、窓際に座れました


せっかく松島まで来たんだから、少し散策したかったけど、彼が「疲れるから嫌だ」というので、
そのまま帰ってきましたが
いやぁ、松島まで行っての残念発動、がっかりでした笑い泣き笑い泣き

でも、楽しかった笑
彼と車の中でもお店でも、大笑いしながらのドライブ


でも、1つ、気になることがあせる
彼の首に、5mm四方くらいの出来物を見付けました!びっくり
彼自身は気づいてなかったみたいで、私が指摘すると触って「なんかあるなぁ、虫刺されかなあ?でもちょっと痛いから粉瘤かなぁ?」

私は、一番怖いことが頭をよぎりました。
癌の皮膚転移!?
粉瘤だと思っていたら、皮膚転移だったことはよくあるみたいです。
彼も気になるみたいで、来週、主治医に言ってみると言っていました
まぁ、主治医からは期待できる答えは返ってこないと思いますが悲しい
恐らく「様子見で」と言われて終わりでしょう
ずっとそうですから

彼の体調は日々、波がある様子
基本「疲れやすい」ことに変わりはないのですが、ほんとに酷い時は、数十メートル歩くのも大変だが、今日は元気でした。

彼が元気で、笑ってる、それだけで幸せ飛び出すハート
髪がなくても、眉がなくても、それで柄物マスクしたら強面ヤーさんに見えても(笑)笑い泣き

ずっとこの幸せが続きますように
首の出来物が、癌転移ではありませんように(願)