こんにちは!

食道がんステージ4の彼との、二人三脚での闘病記録です。多発リンパ節転移、腹膜播種あり、十二指腸ステント留置、2021年3月に余命1年告知を受けています。

現在オプジーボ治療中、6クール終了。


ステント辺りに疼痛がある以外は体調が良いので、昨日今日と、秋保の温泉♨️に行ってきました🚗³₃


いやぁぁぁラブラブラブ

最高に幸せな時間、永久に止まっていて欲しい時間でした!!!!

彼氏はすこぶる機嫌がよく、食欲もあり、

癌になってからずっと封印していたアルコールを、1年半ぶりに飲みました。良くないのは分かってます汗でも1年半ぶりの1杯の水割りくらいは、神様も許してくれるよね照れ


旅館の食事も、炊き込みご飯以外は完食。



朝もそれなりにきっちり食べられました。

温泉には、貸切風呂と今朝も含めて合計3回も入って、大満足な様子飛び出すハート


12月に体調最悪になった時、

1月にステント入れても全く食欲が回復しなかった時は、

まさか、温泉に行って食事できるまで回復するなんて、夢にも思っていなかった。

1月の入院前なんて、もしかしたらもう永遠に外食することはできなくなっちゃうかもしれない、慌てて?「くら寿司」に行ったけど、ここまで回復するとはねぇ。゚+.(*´∀`*).+゚。


体調がいいと機嫌も良くなるのね照れ

昨日から、ず~~っと、彼は笑顔笑顔(*´▽`*)で、楽しく過ごせて、ほんとに私の人生で

最高に幸せな

な1泊2日でしたラブラブ



お泊まりだから、当然お薬のいっぱい持ってきたけど、ほんとにものすごい量で目眩しそうになったガーン

癌の患者さんって、悪くなればなるほど、どんどんお薬増えていくんだよねショボーン


そんな中でも、明日から仕事再開するとのこと。

彼の仕事は夜勤メインだけど、まずは日勤から体慣らし。

お腹が痛くても気が紛れるような仕事をすると言っていました。


ものすごく楽しい時間が終わっちゃったから抜け殻だけど、次の楽しみは、彼のハーレーダビッドソンが届いたらタンデムすること!


余命なんて気にしない。

腹膜播種も多発リンパ節転移も、オプジーボで抑えられてると信じてる。

この幸せを、ずっと、ずっと·····