彼氏  2021/1~食道癌 ステージIV

多発リンパ節転移 腹膜播種 

2022/2~オプジーボ副作用による甲状腺機能低下症

余命1年(2021/3時点)



今日は、甲状腺機能を見るための診察日。


血液検査は··········最悪でしたショボーン




甲状腺機能低下症を示すTSHが、恐ろしいほどに跳ね上がっていますガーンガーン
前回も50を上回っていたので、チラージンを飲み始めたのですが、全く効いていないようです。
チラージンの更なる増加服用となりました。

それと、LDHもまたあがりはじめ、なんらかの腫瘍が増悪または転移していると思われると。
甲状腺機能低下症はオプジーボの副作用で起こってるわけだし、そのオプジーボが効かないで腫瘍が増悪してるのなら、百害あって一利なしなわけで…

一旦戻った食欲もまたなくなり、体調も不良で、発熱も続き、1日中寝たり起きたりですえーん
ステントを入れたところも、シクシク時々ズキズキ痛くなり、違和感も半端ないと。

彼の1番の「生き甲斐」のバイク、ハーレーに跨がれる日は来るのかな?
「まずは、あの重いバイクを持ち回せるだけの体力をつけないと」って言ってたけど、体力は落ちる一方悲しい
店頭の「ご成約コーナー」に置いてある彼のハーレーダビッドソンが、泣いている·····