こんにちは。

もう春から夏へむかいそうですね、、。

寒いとこから湿気の多いジメッとした暑さの夏へ。

今年の夏はどうなるやら、

楽しみです。


さて、4月と言えば、

熊本地震から3年が経ちました。


4月14日と16日の2回にわたる大地震により、


多くの犠牲がでました。


お亡くなりになられた方々へ鎮魂の祈りを、


被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。



私は震災後、


2016年4月28日と5月5日に二週に渡り熊本へ行った記憶があります。


当時ロアッソの選手だった巻くんと、


避難所を回れるだけ回りました。


それからも、


熊本にはたくさん行きました。


中には、


未だ厳しい生活を強いられている方々がいらっしゃると思います。


皆様が、


一日でも早く元気になれる様にお祈り申し上げます。


やはり、


東北と熊本の震災は、


自分にとっても分岐点となったので、


忘れられないことですし、


とにかくやれることを、


引き続きやっていきたいと思っています。




熊本には素晴らしい仲間が沢山います。



そんな彼らを想いながら、


2019年の当日はしっかりと両日とも大事に過ごしました。




そして、


4月14日は5年目の結婚記念日でした。


いつも自分勝手に動かせてもらっている妻には、


感謝ばかりです。


ありがとう。


また一年よろしくお願いします。



4月はあまり自分にとっては印象にない月でしたが、


まわりにいる大切な人達のおかげで、


4月という月を大事に過ごすようになりました。


感謝です。


もちろんですが、


引き続きガンガン進んで行きたいと思います。




ではみなさん、


今日も意味のある一日を。







shun