年が明けました。

新年、あけましておめでとうございます。



2018年は、

とにかくあっという間に一年が過ぎた印象でした。

自然災害などもあり、

大変な一年でもありました。




自分にとっては、

三段跳びで言う第一歩目、

ホップの年でした。

最終着地点の目標を定め、

助走から勢いをつけ飛び出せました。

第二歩目のステップも上手く跳べるよう、

前に駆け抜ける“感覚”がとても大事で、

強く意識したことは“上に”ではなく“前に”でした。



そう、

会社経営をしていたり、

いろいろな団体の代表や理事を務めてはいますが、

今まではなぜか上にいて、

上に立つ者として頑張らねばと、

思っていました。

でも、

2018年からは上に立つのでは無く、

前に前に道を切り開いていける者として、

進んで行こうと切り替えました。




2019年はステップの年になります。

更により力強く前に跳ぶ年。

ホップからステップへの移行は、

とてもスムーズにいきました。

2019年も沢山の新たなチャレンジが待っています。

ジャンプの年に繋がるよう、

2019年も皆さんのお力添えも頂きながら、

引き続き邁進したいと思います。


皆さま、

今年もよろしくお願い致します。




渡邉俊介




shun