デング熱になってました。(?日) | そして、旅。また、いつか。

そして、旅。また、いつか。

またいつか、僕は旅するんだろうなぁ。

6月15日に協賛者様が一人増えました!!
11人の方から合計15500円の協賛金を頂いています。
協賛者様の一覧ページはこちらです。「協賛者様一覧


デング熱。
デング熱とはデングウイルスによる感染症。
英語ではその強い痛みから「break bone fever」とも呼ばれる。

※wikipedia引用。


そのデング熱になっていました、ブログ書けませんでした。
しかし、回復するまで本当に辛かった、「熱」の比じゃない。
でもコルカタでのあの辛さ以下だった、だから病院行く気しなかった。
でも病院に行ってみた、点滴受けて、血液検査の結果「デング熱」。


デング熱までの道のり。
べトナムのニャチャンから調子が悪くなった。
そこでは海に入って、ずーっと太陽にあたっていた
だから熱中症かと思った、熱かと思った、でも違った。
頭の痛みだけが違った、今までのそれと次元が違った。


ビザの関係上、それでも僕は旅を進行する。
ダラットに行く、外出まるでできない。
最終目的地ホーチミンへ、まるで外出できない。
頑張って国を超えてカンボジアに到着する。


デング熱の症状。
頭痛、筋肉痛、関節痛(体の異様な痛み)がまず現れる。
気づいた時に、食欲不振になり便秘になっていた。

これらの単語で言い切れないのが、すごい「無気力感」。
何もしたくない、動きたくない、こうなる。


日本だったら介護してくれる人が居る。
動かなくてもご飯は食べれる、最悪を回避できる。
でも僕は一人、自分が動かなければご飯は食べずにいられる。

だから僕は1週間近く朝食ほんの少ししか食べなかった。
その結果、激しく痩せた、よくない痩せ方をした、危ないと思った。


今後。
今は調子が良くなっている。
次からブログを現在に追いついてみせます。
今プノンペンです、今日はふらふらします。



多くの大学生に僕の文章を読んでもらいたい!
もしお時間がありましたらクリックをお願いします。


学生ブログランキングへ
現在は、順位上がり36/20605位です。
※先日は1クリック頂きました、ありがとうございます!

幅広い年齢層に僕の文章を読み、旅を共有したい!
もしお時間がありましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
現在は、順位あがり80/913位です。
※先日は2クリック頂きました、ありがとうございます!


旅のコンセプトに対する協賛金を募っています。
旅のコンセプトは「休学のすすめ」と「記憶の記録の写真旅」です。
協賛金については、こちらのページをご覧下さい。「協賛金募集のお願い