旅しているなぁと実感する、その1。 | そして、旅。また、いつか。

そして、旅。また、いつか。

またいつか、僕は旅するんだろうなぁ。

6月15日に協賛者様が一人増えました!!
11人の方から合計15500円の協賛金を頂いています。
協賛者様の一覧ページはこちらです。「協賛者様一覧


旅をしているという実感。
「旅しているなぁ」と実感するタイミングが幾つかある。

重いバックパック背負って、宿を探している時。

リキシャーとかオートバイクのおじさんと値段交渉する時。

ドミトリールームで外国人と話している時。

列車やバスから日本ではあり得ない景色をぼーっと見る時。

人それぞれ、様々に「旅しているなぁ」と感じるだろう。
最近僕は、夕日を見るとそれを感じるようになった。
というのも日の沈み方は国よって様々だからだ。

太陽は東から西へ、それはどこでも同じ法則だ。
しかし、太陽が沈む時にそれに照らされ、染まる空、
それはその地域の気温や湿度に大きく左右されるだろう。
僕がべトナムで見る夕日は少し日本のそれとは異なっている。

$そして、旅。僕の世界を変える旅。

太陽と空の化学変化。
どのような条件でどのような空の色になるのか、知らない。
そもそも僕らの色彩感覚は人によって様々であり、
僕の青色が貴方の青色と一致するとは限らない。
しかしながら、僕らは夕日に染まる空に心を動かされる。


僕らが夕日を見るとき、僕らは刹那主義者である。
その一時に未来も過去もなく、その一点の美がそこにはある。

僕らは生きているというよりも生かされている、
その自明の理を一点の美に直面することで実感する。

$そして、旅。僕の世界を変える旅。

朝日が空を染める。
ここに載せた2枚の写真は朝日。
こんなに朝日に染められた空を見るのは初めて。

太陽、空、それらは日本でも見られる存在、
でも違う場所で違った側面を見せてくれる。
簡単な発見で旅は楽しくも、つまらなくもなる。


多くの大学生に僕の文章を読んでもらいたい!
もしお時間がありましたらクリックをお願いします。


学生ブログランキングへ
現在は、順位上がり36/20605位です。
※先日は1クリック頂きました、ありがとうございます!

幅広い年齢層に僕の文章を読み、旅を共有したい!
もしお時間がありましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
現在は、順位あがり80/913位です。
※先日は2クリック頂きました、ありがとうございます!


旅のコンセプトに対する協賛金を募っています。
旅のコンセプトは「休学のすすめ」と「記憶の記録の写真旅」です。
協賛金については、こちらのページをご覧下さい。「協賛金募集のお願い