帰国用航空券なしでべトナム入国(61日) | そして、旅。また、いつか。

そして、旅。また、いつか。

またいつか、僕は旅するんだろうなぁ。

カトマンズの空港。
NO VISAでべトナムへ空路で入国する場合、
帰国用航空券か第三国への航空券の提示が必要とされる。

僕はどちらも持っていない、陸路でカンボジアに抜けるから。
僕は可能性として入国拒否を恐れていたんだ。


カトマンズの空港でEチケットを提示する。
職員「何で、君はVISAがないんだ。

僕「日本人は15日以内の滞在ならVISAいらないんだ。

職員「Are you sure??

僕「確かだよ、チェックしてみて

ちょっと待たされた、でOKだって。
危ない、危ない、ここでこんなことになるとは。

$そして、旅。僕の世界を変える旅。

バンコクの空港。
バンコクに17時に到着して、朝7時半まで暇。
何をしよう、Free Wifiが飛んでるからネット三昧。
結局、睡眠時間は2時間くらいだ、辛い。。


ハノイの空港。
着いた、とうとう着いた。
ここは慎重にいかなければならない。
と思ったが、簡単に入国できた。
帰国用航空券の提示求められず。


$そして、旅。僕の世界を変える旅。

ハノイ。
べトナム、ハノイ。
喧騒としているが、インド未満、ネパール以下。

英語はあまり喋れない、否ほとんど喋れない。
How much?だけ理解できる、あと数字。


英語がやっと通じない場所に来た。
これは楽しい、本当に自分が求めてたもの。
絶対に困る、不安に思うことがあるはずだ。


多くの大学生に僕の文章を読んでもらいたい!
もしお時間がありましたらクリックをお願いします。


学生ブログランキングへ
現在は、順位上がり36/20605位です。
※先日は1クリック頂きました、ありがとうございます!

幅広い年齢層に僕の文章を読み、旅を共有したい!
もしお時間がありましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
現在は、順位あがり80/913位です。
※先日は2クリック頂きました、ありがとうございます!


旅のコンセプトに対する協賛金を募っています。
旅のコンセプトは「休学のすすめ」と「記憶の記録の写真旅」です。
協賛金については、こちらのページをご覧下さい。「協賛金募集のお願い