トレッキングを終えて。(50〜54日目) | そして、旅。また、いつか。

そして、旅。また、いつか。

またいつか、僕は旅するんだろうなぁ。

疲れる、トレッキング。
正直僕は日本で有数の体力ない人間である。
何回トレッキング中に疲労死しそうになったことか。

毎日重い荷物持って8時間近く歩くんだ、疲れるさ。
筋肉痛とも戦って、自分とも戦って。


トレッキング初挑戦でガイドもポーターもなしで、
トレッキング用の道具を一切買わなかった。

これは自分で言うのもなんだけど山を舐めている。
ガイドとポーターはいらないんだ。
ただトレッキングシューズは買うべきだった。

Annapurna B.C.

誘惑。
トレッキングなんて途中でやめることができる。
帰ろうと思えばトレッキングやめて帰れるんだ。

帰ればいつものように疲れずに生きることができる。
ブログやTwitterで告知しなければ僕は帰ったかもしれない。
否それはない、でも疲れて疲れて帰りたくなったのは事実。


ただ自己満足で、理由が無いトレッキング。
それを頑張ることはとても難しいことだった。

登山と違って頂上を目指すわけじゃない、
何を目指しているか分からなくなるんだ。

Annapurna B.C.

何とも言えない充実感。
ただ表現できない充実感があるからこの体験を誇れる。
何故充実感を感じているのか、それはまだ言葉にできない。

8日という長そうで短い期間にこれほど疲れたのは初めてで、
しかもそれを一人で淡々とこなしたことが大きいと思う。


辛かった、辛かったけど、またトレッキングしたいと言える。
けれど、1年に2回以上やろうとは思わないかな。

数年に1回あればいいと思う、それで僕は十分さ。
でも、またやりたい、そう思えていることが大切。


カトマンズへ。
僕はなるべく早くカトマンズに行く必要があった。
というのも僕はネパールからチベットへのツアーを組み、
そのまま中国に抜けようと考えていたのだ。
それが可能かどうか聞く必要があったのだ。

次回はチベットツアーの内容や料金、
中国に抜けられるかどうかについて。

チベット行きたい。


多くの大学生に僕の文章を読んでもらいたい!
もしお時間がありましたらクリックをお願いします。


学生ブログランキングへ
現在は、順位変わらず38/20605位です。
※先日は1クリック頂きました、ありがとうございます!

幅広い年齢層に僕の文章を読み、旅を共有したい!
もしお時間がありましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
現在は、順位あがり80/913位です。
※先日は2クリック頂きました、ありがとうございます!


旅のコンセプトに対する協賛金を募っています。
旅のコンセプトは「休学のすすめ」と「記憶の記録の写真旅」です。
協賛金については、こちらのページをご覧下さい。「協賛金募集のお願い

3月30日に協賛者様が一人増えました!!
9人の方から合計10500円の協賛金を頂いています。
今後も引き続き、個人の方から協賛金を募集しています。
協賛者様の一覧ページはこちらです。「協賛者様一覧