いよいよ… | ~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

双極性障害という、精神障害を抱えた私の闘病記や日々の出来事を書いてます。社会復帰に向けての努力や、もがいてる心の闇も吐き出します。
大好きな石井竜也さんのこともたまに書きます。
メンタル的な文章が多いブログです。苦手な方は御注意ください。

皆さま、こんばんは〜ニコニコ

過食で悩み・・・診察から1週間で主治医のいる水曜日に駆け込んだショボーン

満腹中枢に直接アプローチする薬はあるが、精神科の薬とは相性が悪く、副作用にウツ症状がある為、主治医はやめた方がいいと判断。

駆け込んだ私としては、もう打つ手無いのかと、泣きながら「もう嫌だえーんどんどん太っていく・・・良い歳だし太ったら戻すのは難しいし、どうにもならないのか・・・」と訴えた。

さすがに主治医も困り果て、「どうしようか・・・」と一緒に悩み。明らかに過食衝動がある訳で、悩んだ挙句、睡眠導入剤の追加で、マイスリーと一緒に別のアプローチをする薬を出してくれた。これで、夜中眠れないとか、起きて食べてしまうとかなくなると良いんだけどとベルソムラを出してくれた。

おかげで、この数日夜中の過食は止まった照れ
すぐ眠れる訳ではないが、一度横になると動きたくないという気持ちが勝っている。

朝も早くはないが午前中に、起きれる様にもなった。

しかし、もう2ヶ月近く仕事を休んでいる。
私には分不相応な職業だったのかもしれない。
営業は、ある意味花形で、決起大会、躍進会、表彰式、その度に華やかな世界だなぁ〜と思う。
忘年会も暑気払いも結婚式場のホールで開催され、もてなされる。食べ放題に飲み放題だ。ビンゴで家電が貰えたりする、とても特殊な世界。

私は、平平凡凡の仕事の方がいいのかも知れない。営業成績で浮き沈み、メンタルも浮き沈みでは身が持たないキョロキョロ

明日は、いよいよ…上司とお話をしようと思う。辞める方向で。なので、午前中に出社する。

また、一からのスタートだチューアセアセ
平平凡凡の仕事を探そうと思う。

上手く行くかはわからないが、やってみるニコニコ

心残りは、同じパートの皆さまがとてもいい人達とでさよならするのは惜しい気はするショボーン下矢印下矢印下矢印

何とも言えない残念な終わり方だが、皆さまに挨拶はしたいと思う。

太った今、証明写真を撮るのは抵抗があるが、また、たくさんの履歴書を書かなければならない。

次もクローズドで働く事に、なると思う。
無理せず、週に3日〜4日で昼間働ける所に行けると良いな。

ではでは、(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*󾬏