胆嚢摘出手術❗術後2日目 | ~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

双極性障害という、精神障害を抱えた私の闘病記や日々の出来事を書いてます。社会復帰に向けての努力や、もがいてる心の闇も吐き出します。
大好きな石井竜也さんのこともたまに書きます。
メンタル的な文章が多いブログです。苦手な方は御注意ください。

皆さまお久しぶりでございます(* ̄∇ ̄)ノ

実は、急な事でしたが、13日のクリニックでの胃カメラ予約の早朝、救急外来へ。そして、胃カメラした次の日の朝方救急車で総合病院へといった経緯で痛みの原因は胃ではないのでは?という事で、MRI、CT、レントゲン、エコー、心電図血液検査も尿検査も、そして、今週水曜日に、「何かあればいつでも来てくださいね」と言って下さった消化器内科の先生の外来へ。

どうやら、痛みは慢性胃炎ではなく、胆嚢炎と胆石の痛みだったみたいで、胆嚢が腫れているとのこと。胆石を取るのではなくて、胆嚢をとってしまう手術が一般的であること。急ぐことはないが、炎症の具合によっては開腹手術になること。腹腔鏡手術で胆管が見えれば、開腹手術することはないと。
いつまた痛くなるのか〰️💣💥を抱えてるのもツラいものがあるし。
で、急遽、19日に入院して、20日には手術して今もまだ入院中~キョロキョロ

今日やっと食事を取れるようになりました。全粥だけどね。昨日までは完全に食べられない状態だったので、何とも、地味な病気になったもんだなと、自分でも思うんですが、痛みは結構想像を絶する(笑)
朝ごはん



昼ごはん

これだけなのに、食べてると疲れちゃうし😅
早く元気になりたいなぁ~口笛流れ星
ではまたバイバイ