ヤバイなぁ~孤独感半端ない | ~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

双極性障害という、精神障害を抱えた私の闘病記や日々の出来事を書いてます。社会復帰に向けての努力や、もがいてる心の闇も吐き出します。
大好きな石井竜也さんのこともたまに書きます。
メンタル的な文章が多いブログです。苦手な方は御注意ください。

皆さまこんばんは。

ここ数日、物凄い孤独感と不安感に襲われてるRUI姫でございますショックなうさぎガーン

かといって、母が帰ってくるとテンション高すぎて、うるさくて、たまらない。

この、心の闇の孤独感は、誰かが側にいてもいなくても変わらない。

逆に理解してくれない人が側にいると、いっそう孤独感を感じる。

不安感は夜寝る前、どうしていいのかわからないくらい不安。

レキソタン7㎎薬ぶっこんでネロ黒猫に顔を埋めて眠る。

きっと、今の私は笑っても目目は笑ってない。
うまく笑えない。

身体は比較的動く。でも、頭脳みそがついていかないし、心もついていかない。

身仕度セーターデニムクシ化粧品も相当面倒で、外出はホントに必要な時だけ。

食欲は、無いわけではないけど、1日1食で充分です。後は、身体には悪いけど、アイスソフトクリーム欲がスゴいあんぐりうさぎカナヘイびっくり(糖尿病予備軍なので良くない)

なんで、生きてるのか、ホントにわからない。
抜け殻って感じ。
気候のせいかなぁ?



話は変わるけど、私はいつも、美容室に行くときは予約をしない。それは、突然思い立つから。
それとおんなじ感じで、ピアスも突然思い立つびっくりそのまま、皮膚科へ。軟骨だと、断られる事があって、そうすると、どうでも良くなるあんぐりうさぎ
けど、またフッとあけたくなる。あけてくれる皮膚科を探す。埼玉の田舎にはニードルであけてくれる様な医者はない。みんなピアッサーしかも、自分の病院で用意してるファーストピアスの太さを知らない(笑)

突然思い立つ、これって自傷なのかな?少なくともオシャレや、こだわりではないの。
ほら、リスカや、アムカ、ODは騒ぎになるけど、ピアスはね、歯を食い縛ってうめき声あげるくらい痛くても、騒ぎにはならない(笑)
ほんとは、私はどうしたいんだろう?

ODして、現実から逃れたいのかな?
それとも、痛みを感じる事を望んでるのかな?壁パンはさ、借家だからブレーキかかるよね。持ち家だった頃はやってたけど。抑えきれない感情のやり場が壁。壁紙を爪でガリガリ削ったり、腕全体で殴ったり。

最近落ち着いてると思ってたけど、実は違うのかな??
だんだん、しんどくなってく。
感情を抑えつけてるから?

もう、誰も傷つけたくない。
迂闊に人に近づくと傷つけそうでこわいし、自分も相手を信じて傷つくのもこわい。

散々、色んな人や仕事も失って家族も失って、後は、自分を失えば終わりかな?
死んでしまえば終わり。でも、それはだめ!

わかってるつもり。でも、現実から逃げたくなるサッ