遠回し・・・ | ~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

双極性障害という、精神障害を抱えた私の闘病記や日々の出来事を書いてます。社会復帰に向けての努力や、もがいてる心の闇も吐き出します。
大好きな石井竜也さんのこともたまに書きます。
メンタル的な文章が多いブログです。苦手な方は御注意ください。

皆さん、こんばんはお月様

なんで、はっきり自分から言わないんだ⁉と悩んでるRUI姫です。

2~3日前のこと。
雨の日傘でした。

こっから、ほぼ愚痴です。めんどーな人はスルーしてくださいな。



母は、毎週3回ほど卓球卓球に行くんですが、雨でした。チャリ族自転車の母は免許がないので、私の車車をあてにしてるんでしょうね。

でも、絶対自分から「送って~」とは言いません。

病院病院の時ももう勝手に「送ってもらうから~」と私の予定をキープします。私に断る権利はありません(笑)

遠回しに、こたつでゴロゴロしてるわたしをチラチラ見ながら、「あら、雨降ってるわ~」それでも「へぇ~」と答える私。
「行きに濡れるの嫌なのよね~」と母。
「そうだね~」と私(笑)
「どうしよう~休もうかしら~?」とさらにプレッシャーをかけてくる。
「行かないの?休めば?」というと、「うーん、でも、行きたいのよね~」と。

皆さんは、どう思います?
ハッキリ最初から、「雨降ってる~送って~爆笑」って頼んだら、気持ちよくない?

だらだらと、遠回しに送って欲しいオーラ出しまくって、でも、絶対頼まない。こっちが、「送ろうか?」って諦めていうのを待ってるのって気分悪いプンプンムカムカ

「え?いいの?じゃ、お願い」って、なんか、やり方汚いムキー炎

毎回、これやねん。居候だから仕方ないんかなぁ?でもさ、ストレートに頼まれた方が気持ちいいよね?

何でだろう?腹立つわ~プンプンパンチ!

愚痴ですみません😢⤵⤵


今日は、朝から起こされまして「停電なのかしら?電気が使えないの、洗濯機もとちゅうでっオーブントースターもレンジも使えないし、エアコンも・・・」

あのね、停電なら、最初から、使えないし、途中で止まったら、ブレーカー落ちてんねん!!(言わへんけど)
いくつなん?わかるやろ?!頼りないわぁあんぐりうさぎ(どんだけ、亡き父に頼っていたかわかるわぁ)

私の部屋でエアコン(一晩中24度設定)、母が朝起きて寒くてエアコンフルパワー(これがあかん)、洗濯機、こたつ、オーブントースター(ここで)落ちたんじゃ!!

借家で30アンペアだから、そりゃ落ちるて。

あーもう、今日は、愚痴しか出てこない大泣きうさぎ

起きて、ブレーカー戻して、私の部屋のエアコン切って居間におって、急に息苦しくなって、(ストレスやね)レキソタン飲んで急きょベッドへ逆戻りするはめに。起きたら夕方5時半・・・ガーン!?何時間寝てんねん!?私。

また、昼夜逆転だわ~太陽星空
最近調子良かったのになぁ~悲しい😭