オールドスタイルからのネクストステージへ | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

毎週楽しみな火曜Ted


昨日も課題を持って1日楽しんできました



先週フリースタイルジオメトリーサスペンションに移行したFR-D V5.0





ボディも3年ぶりに復活したPB D-MAX S13で心機一転





ここ数年メイン機のV4.0を軸に進化を進めていた為V5.0はいい意味で進化は3年位停滞させています





たとえばサーボデータやスプリングそしてタイヤなど。。。




車両はロールし易くこれはこれで良き!





現在メイン機のV4.0は既にバリノタイヤ08cへ移行済み

数年前はラップアップのインターミディエイトタイヤでしたが現在はもう生産廃止の模様





今回は新しい足(FSG)をあえてV5.0にインストールしたので、ここから再び進化を進めて楽しもうかと^ ^





とりあえずサーボデータを現在火曜メンバーの中で主流となっているume3データをV5.0にも導入

これでサーボデータはV4.0と同様データ





この状態で走行しましたがタイヤの違いか?

フロントのトレース感が強くフロント先行に走っていく感じ V4.0はこのデータでも違う印象だったのでこれは今後の課題として探っていこうと思います





タイヤのグリップ力は現在主流のトップラインほどではない様ですがラップアップの方がバリノ08cより高いようです



確かにバリノの方が音も硬質で滑る感じです





先ずは2台ともにバリノタイヤに合わせて次週以降再考します 





先週リヤ足変更シェイクダウンでの印象は間違く横グリップが向上しているので操作方法の進化も問われるネクストモード突入ですね





簡単にできても飽きちゃうのでここはブレずに頑張って練習していこうと思います^ ^






次回も楽しみ