通う | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

昨日はいつも以上に盛り上がったTedでお腹いっぱいでした





この日はNabeさん、長野組の293さん、たらさんに加え不定期なよーへー君そしてこの方が来た時は絶対盛り上がりるYossyさんも来店





ボディも新車ラッシュ














早速なお検さんにガブリんこされてますが。。^_^;



最近復帰したなお検さんも半日ガッツリお疲れ様でした^ ^





写真はsobayaさん いつもありがとうございます







これだけ濃ゆいメンツが集まれば情報共有しながらも走りがメインで楽しむ事に!






ところが開始早々FR-D v4.0にトラブル発生






アクセルを握っても動かない症状





直ぐにモーターセンサーだろうとローターのスペーサーの摩耗を疑いモーター下ろし。。。





やはり予想通りピニオンごとローターを引っ張るとかなりのガタが確認できました





これは以前にも別のモーターでもあった事だったのです想定内でしたがここからが想定外






ここからローターを脱着してみると何だか金属片が。。(・・?)





ローターのフィンが全て折れていました




流石にこれを見たからにはスペーサー調整だけではダメだと思いv4.0は諦めようと思った所で救世主






ume3からなんとスペアを貸していただいちゃいました



ume3の方はローターの黒部分にバランス取りの調整穴が一切開いておらず 優秀なのか??





自分のはアンバランスだったのか穴が2つ開いていますね


この辺りは個体差という事でしょうが。。。




半年でご臨終 気に入ってたのでおかわりするしかないけど原因はなんだろうか?(・・?)





とは言え救世主ume3のおかげで1日V4.0で楽しめました ありがとうございました♪







Yossyさんにはこれでもかと、抜き差しのかけ引きでお手手がブロー ほんと楽しかった





あっと言う間に一日が終わりましたが閉店後の夕食“ぼん天”からそして駐車場ミーツまでお疲れ様でした^ ^





最近バッテリーかと思うツキの悪さやパワー不足の症状はもしかしたらモーターだったのかもしれませんね





今日ローター交換後の変化でセットも変更したほどでしたから日頃のメンテナンス重要ですね





次回もTedで宜しくお願いします^ ^