気を付けてたのに。。。 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

お仕事は連休の為今日は朝から明日の雪に備えて今更感ありありですが車はスタッドレスタイヤに履き替え、通勤用バイクはオイル交換 そしてそろそろ立ち上げから1年が経つ45cm水草水槽のメンテナンスなどなどやりました。





水槽はいつもの水換えではなく外部フィルターのスポンジフィルターと吸着剤を入れ替えその流れでガラス製品の吸排水の各リリィパイプの洗浄もしました♪






フィルターはバクテリアが死滅しない様に手際良くメンテナンス完了

その流れでリリィパイプを洗面台で洗浄してた時。。。





やってしまいました





吸水側のADA リリィパイプ半年? 手を滑らせ見事に割れました(;_;)


かなりの高級製品。。。。





ショックが大きすぎて写真撮る事なく処分_| ̄|○






とりあえず以前使っていたアクリルパイプに戻してメンテナンスは終了




あれほど気を付けてたのに回避出来なかった自分が情けないです(u_u)





もうアクリルパイプでも良いかなとも一瞬思いましたが結局妥協できず

急遽買い出しへ外出







ついでにリリィパイプの掃除用ブラシも購入

まあー良い値段です。。




通販しないメーカーの拘りとクオリティーはプライスレス






トリミングしたい所ですがフィルターメンテナンスしたので水槽内の環境変化を配慮して日をずらしてやります



ジャングル化した水槽ですがリセット後のレイアウトもそろそろ妄想しないとね





今日買ったリリィパイプは後日付けたいと思います





明日からの仕事の憂鬱さは子供の時の日曜夜サザエさんを観た時以上です


明日からまた頑張っていきましょ