もう限界? そして 初公開90cmスリム水槽 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

昨年3月に立ち上げた45cm水草水槽




秋にほぼレイアウト完成としそこから惰性でここまで維持しています




ここ数ヶ月は固形肥料の添加はせず液肥のみ毎日欠かさず添加


前景草が凄い事になっています





ブリクサショートリーフも増えすぎてしまったので何度もトリミングしていましたが最近は生長の勢いが止まった印象





少しコケも付いて来た事からリセットが近いかな?






仕事が落ち着く4月にリセットする予定です♪




そして初公開

90cmスリム水槽 




こちらもco2は添加してますが生体は100匹以上入っている熱帯魚水槽です







メインはグッピーとファイアーテトラですが水草の勢いが止まらず絶好調を維持してます




グッピーがここまで水草が茂っている為稚魚の生存率が上がり自然繁殖し100匹以上居るっぽいです(^^;;





立ち上げから既に1年以上経っていたと思いますがまだまだ行けそうです♪





しかしアクアリウム上手く行くこともそうでない事もあり ホント難しい趣味ですねー





ラジドリと同様奥が深い趣味ですね^ ^