FR-D V5.0 フロント剛性強化した結果 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

火曜はフロント廻りの剛性を上げたFR-D v5.0の確認もしたくTedへ行って来ました





事前に自宅で剛性アップさせたので週一ラジからの比較なので体感できるか不安でしたが走ってすぐに違いが解りました






ボディはこちらのv5.0 です





剛性アップさせた以外、セットはそのままで走りましたが明らかにフロントが強くなった印象






以前はショックが仕事をする前に取り付けベースのフロントショックタワー自体がしなり腰砕けてた様でした






それが剛性を上げた事でショックがダイレクトに仕事をしてくれしっかりとした荷重移動がし易くなった感じです







操作の難易度を下げる目的では無いですが 動き、操作フィーリングは自分の好みに近づきました








剛性変更によって今後はショックの減衰も見直ししたくなりましたが剛性アップはアリですね







ですが剛性も上げすぎはあまり良くないとの事ですが。。。






Ume3情報のジュラコンはおすすめです







セットも素材変更や両側から留めるビスの長さでも調整可能なので自分に合った剛性アップも楽しいですね