通うTeD | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

おはよーございます

昨日はTeDでした
レギュラーメンバー久しぶりに勢揃いでみんなそれぞれ課題に向き合ってましたね!!



今週からタケちゃんがいないのが寂しいですが引っ越した先でもラジコン続けてもらって また一緒にプラモ屋徘徊したいなぁ〜(^^;



プラモと言えば先日ファスター後からの北本にあるプラモ屋にみんなで行って買ったキット秒殺で完成してます



スターウォーズあまり知らないのにデススター2を買いました(^^;

知らなくても完成図のクオリティに惹かれて買った訳です



そしてエアブラシとウエザリングでサクッと♪
完成したのがこちら








このモールド ヤバくないっすか?



スケールはラジコンのタイヤと比べてこんな感じ



作る楽しみというより飾って楽しむそんな良いキットでした




あっ  だいぶ脱線しました💦



通うTeDの話に戻りまして。。。



昨日もオープンアタックからのバッテリー充電待ちの時間に思いきってフロント廻りの仕様変更に着手




フロントはミドル?アッパーへ
その変更に伴いキャンバー、トー角、アッパーアーム長も必然的に変更



ステアリングの切れ方も変わる為ステアリングワイパーの穴位置を前から3つ目へ



ダメ元で走らせてみた結果フロントの存在感が
増して自分好みな感じに♪




今までのアンダー傾向だった車両からフロントがしっかりした感じになり、ステアリング操作を丁寧かつドリフトからコーナーをしっかりアクセルを踏んで行けるドリ車に♪




勿論曲げる前のモーションをしっかり操作しなければアンダーになります(^^;
この感じが楽しくて♪


ドリフトって簡単じゃないですもんね



TeDオープン以来ずっとモヤモヤしていた感じがようやく晴れてきたようです




結果この日はほぼ走り込みメインで閉店まで楽しみました

今までのアンダーマシンでの慣れから仕様変更での感覚の違いに慣れるまでまだかかりそうですがやっとスタートラインに立てた感じ




火曜メンバーみんなのアドバイスのおかげ
いつもありがとうございます✨





地味で黒路面では視認性も悪い
FR-D V5.0   PB D-MAX S13
明るい兆し 来週も走り込みします




ご一緒した皆さんありがとうございました🎵