自分的週末 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

ブログはご無沙汰ですが毎週火曜はTeDに通ってます



コロナ自粛からのラジコン再開で、もう週一ラジで5回通っていますが未だ感覚と視力が戻らず 毎回苦戦しています(^_^;)




そんな状態なのにセットも弄りだして、いつものカツカツラジで楽しんでいます



メンバーに失笑されてもこれも楽しみ方の1つと言うことで。。。(^^;





先週火曜もTeD行っていますがいつもの様にモヤモヤして終わっています






その時の原因を探って1つ解った事がショックの減衰変化による前後の重量バランスです




ショックに関しては動き過ぎるのか組み方に問題があるのか?  オイルの漏れはないのですが走行している内にオイル内に細かい気泡が溜まり減衰がパツパツな感じになっていました(-_-;)




その症状によってロールとピッチングの動きが変わってしまい それに気が付かずウエイトなどで重量調整してしまいました




結果走り出しと走行中では車両重量バランスが悪くなる事になり黒タイルのグリップ変化も相まってより難しくなっていた事が解りました。




それに気が付くのにだいぶ時間が掛かりましたが明日はそこを改善すべくショックを別のダンパーに換えオーバーホールしてから試してみようかと思います




先週はちょっとご無沙汰だった
よーへー君フォトもいつもありがとうね🎵



地味なボディ色もやっと慣れてはきたものの。。




火曜メンバーに撮ってもらった動画で見ても動かし方の改善も必要だし明日もやることいっぱいっす(*´-`)



明日も通うTeD




お時間ある方是非!!