段階的にね | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

こんにちわ
連休3日目は朝から水槽1本リセットで水と戯れてました〜




リセットしたのは45cm水槽を立ち上げ時レッドビーシュリンプ達が仮住まいしていた25cmキューブ水槽です




昨年末の頃の25cmキューブ





エビ達が45cm水槽に移っても惰性でそのまま水草だけ管理 
 水が黄ばんでます(^^;




照明は家庭用LEDのスポットライト1つのみで毎日6時間点灯




その後も水換えは定期的にやって〜♪


あまり光度を必要としない水草なのでそこそこ育ってくれました✨


あと 髭ゴケにも悩まされたのでヤマトヌマエビ2匹も入れてましたね




このまま水槽を残して色々なソイルの実験的水槽にする事も考えていましたが。。。




そろそろ水温上昇する季節ですし先日購入してまだ設置してないクーラーのスペースの問題もあったので仕方ないですね



とりあえず右側にあった25cmキューブ水槽がなくなりスッキリ




そしてリピーターなこちら↓


安定のゼンスイ‼️
現在90cmスリム水槽の方でもお世話になっていますが これは最強です  

間違いなく冷えますよ




さてあとは部屋のレイアウトチェンジを考えて明日以降も会社は休みなのでゆっくりやろうと思います