エンジン交換 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

火曜SHIFTでブローしたヨコモ D1モーター




今日はエンジンとミッションを降ろしてバックラッシュ調整



バックラッシュをしっかり決めないとすぐ異音やブローの恐れがあるのでここは面倒でも時間を掛け調整します


本来はブローした時の影響も考えると最低でも0次はギヤ交換したいところですが手持ちが丁度なく。。。




でも歯こぼれなどは無く磨耗もまだ大丈夫そうなのでとりあえずそのままで組み付け




新しく載せるエンジンはトップラインのDM-Ⅱ  10.5t



以前のD1モーター10.5tのkv値が3850に対し

DM-Ⅱ 10.5tはkv値は4000




そしてFR-Dに使う時はちょっとローターシャフトの加工が必要です





ローターシャフトが長い為1mm位短く削る必要があります
ここは自己責任でお願いします



写真じゃ解りませんがこれでギリギリですが0次と1次にクリアランスを確保できました




さてここからは組み上げです



次回が楽しみ‼️