エンジン交換火曜SHIFTでブローしたヨコモ D1モーター今日はエンジンとミッションを降ろしてバックラッシュ調整バックラッシュをしっかり決めないとすぐ異音やブローの恐れがあるのでここは面倒でも時間を掛け調整します本来はブローした時の影響も考えると最低でも0次はギヤ交換したいところですが手持ちが丁度なく。。。でも歯こぼれなどは無く磨耗もまだ大丈夫そうなのでとりあえずそのままで組み付け新しく載せるエンジンはトップラインのDM-Ⅱ 10.5t以前のD1モーター10.5tのkv値が3850に対しDM-Ⅱ 10.5tはkv値は4000そしてFR-Dに使う時はちょっとローターシャフトの加工が必要ですローターシャフトが長い為1mm位短く削る必要がありますここは自己責任でお願いします写真じゃ解りませんがこれでギリギリですが0次と1次にクリアランスを確保できましたさてここからは組み上げです次回が楽しみ‼️