今晩はここまで | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

FR-D V5.0製作は焦らずゆっくり組み上げていますが今晩は駆動系後半♪




完成済ボールデフを一度全て分解し、内部にあるカラーをベアリングに打ち直しグリスも全てパーツクリーナーで洗い、いつものグリスでスルスルボールデフにしました!



赤のオープンバルクに組み付けとりあえず今日は終了(^^;


バックラッシュを細かく調整しながらですとまあまあ時間が掛かりますね



カザマのカーボンシャフトも突っ張らず
装着できました♪



V4.0の時は前後のカップ間がデフのバックラッシュ上狭くなりシャフトが長くてボール部を削って装着しています




今回はデフのベベルギヤを後ろに詰めて前後カップ間を十分確保



結果フロントのデフジョイントのスリットは短い側でちょうど良い感じっです




あっという間に2時間



さて続きは明日♪