趣味って | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

最近メイン水槽をリセットしてからアクア熱も上がっているので勢いがあるうちに買い出ししてきました!






お菓子じゃないですよ~






ラジブログの読者の皆さんには興味がない世界?(^_^;





今回買ってきた物はソイルって言う名前で簡単に言うと土を丸く粒状にしたジャリの代わり使用する底床素材です




これを使うメリットは様々ですがここでは割愛します(^_^;





そしてこのADAと言うメーカー

これがまたちょっと特殊でして通販では手に入らない訳です


とにかく拘りが半端なく良い物をトコトン追及しているしまたネイチャーアクアリウムと言う分野を世界に知らしめたメーカーです





自分も8年以上前に魅了されたファンの一人





ラジ業界で例えるとオーバードーズかな(^_^;

高級です






何事もはまると大変です(^_^;






そして自分の水槽は。。。





こちらは水草水槽とは言えません
ただのレッドビー水槽ですが(^_^;




パッと見問題無さそうにも見えますがソイルを見れば。。。





まあー5年以上の蓄積が限界値に達してます




やりだすと1日仕事だけど何とかしなきゃね~




アクアリウム





深いっすよ~




興味のある方 ようこそ(*^。^*)