メカニカル抵抗 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

今日もこんな時間ですがメンテナンス中







前回の木曜SHIFTで気になったアクセルOFF時の減速感が異常に強い件あせるあせる

これは4駆の時から気になっていた事で原因は色々あると思いますがなかなか決定的原因が見付からず






DRB特有のベルトの取り回し抵抗やギヤ比によるモーターのコギングやアンプ設定などさまざまだと思います








今日はとりあえず消耗品から















センターシャフト廻りのベアリング交換です








それほど古いものではありませんがこの辺はベアリングが逝ってからじゃ遅いですからね


ついでにスパーも4駆の時にステアリングの干渉で歯こぼれしていたので手持ちの新品に交換






120→122へ
ギヤ比が下がりましたが走ってみてからですね





それとアキャバンスのエアリア
突然の電源落ち症状が悪化したのでスイッチも交換します









なんでも流行ってるみたい?







これでひとまず安心です(^_^;